ごめんなさい

更新する気がある、と言ったら嘘になる。

イーガン!イーガン!すげーじゃん!

【近況】 グレッグ・イーガン『宇宙消失』読了○。宮村優子『電脳コイル1』○。作家じゃなく脚本家の方だから、小説としての出来はあまりよくない。 今日から一週間、学校が麻疹で休講ー。 【一般】 ■米のホットドッグ早食い競争、小林さんの最高記録破られる…

もう6月なんですね

【近況】 ・土日更新が基本だったんですが、ここのところ土日の日中忙しくて、帰ってきたときには疲弊してて更新する気が起きなかったのです。 ・円城塔『Self-Reference ENGINE』読了◎ 今のところ今年のベスト1SF(最相葉月『星新一』を除いて)。 ・ブラ…

久々です。ごめん

【近況】 SFセミナー参加してきました。初参加だったので心細かったのですが、杞憂に済んでよかった。大学SF研にとっても、大きな転機となったのではないか。これからSFイベントには積極的に参加していきます。今年はファン交、ワールドコン、京フェスに参加…

金欠ベイベー

【近況】 ・サークルの新歓が続き、マジで金が無い。それに加えてスタジオ代まで・・・。ああSF大会とSFセミナーのお金早いとこ払わないと・・・・・・。 ・SFマガジン5月号、J・G・バラード『認識』○。「異色作家特集Ⅰ」と言う事だったんだけど、これが一番面白かっ…

自転車にっき

【近況】 ・先月注文した、SPECIALIZED ALLEZ16が届きました。ありがとうノッタサイクルさん。オナニーを覚えた猿のように、毎日毎日走ってます。多摩サイ最高。今日、調布まで走りました。 ・田中哲弥『ミッションスクール』読了◎ 電撃hp>で連載されていた…

宇宙開闢亭爆発炎上

【近況】 岡田斗司夫氏主催の2.0落語会に行ってきました。演者は岡田氏、木原浩勝氏、島本和彦先生のお三方。なんつっても島本先生が凄かった。先生の考えたロッキーファイナルの話とか、爆笑無しでは聴けない。今ならまだテキストに起こせる。 島本和彦独演…

今更ですが

【近況】 コードギアスにハマりました。3話ぐらいまでは見てたんだけど、それっきりになっちゃってた。いや面白い。あの伏線、また伏線って言う展開は凄い。 そういえば今、SF研作ろうと色々画策してます。誰かご尽力を。 【一般】 ■花見会のお知らせ 唯一…

来月もSFファン交行けなそう

【近況】 4月7日は学校の用事が入ってるはず・・・。ていうか単位がリアルにヤバい。なんとか4年で卒業したいんだが。 【一般】 ■5年間、義足の代わりにバスケットボールをつけていた少女 静止画のみですが、これインパクトあるなあ。さすがチャイナはやる事が…

YO-KING『遠い匂い』が素晴しすぎて泣きそう

【近況】 この歳でこんな童貞ソング歌ってる倉持さんには頭が上がりません。CD買おうかな。 映研の撮影が今週中には終わりそうです。来週からはオイラの作品を撮る予定。まだ脚本出来てNEEEE! 【一般】 ■上祐史浩、いま噂のmixiを始める マイミクがほとんど…

エヴァブームってなんだったんだろう

【近況】 ・ほぼ毎日、映研の撮影が朝からあるので辛い。バイト終わりが朝6時で、撮影9時半からって!! ・八王子にエヴァ3を打ちに行きました。負けてもいいや的なテンションで行ったら、2.5K投資の44.5K回収。奇跡の価値は、42Kとなりました…

日本オタク大賞

【近況】 に行ってきました。特オタとしては大拍手の結果になりました。正直、今年は『ライオン丸G』かなぁと思ってたんですが、嬉しい誤算でした。そういや唐沢さん情報によると『レインボーマン』がリメイクされるらしいです!! やっぱり川内康範先生が曲…

先憂後楽

【近況】 と言いましても特に変わったことはありません。強いて言えば、今月のSFファン交流会に行きそびれたくらい。日にち間違えて。 笠木忍ちゃん、撮影会をやるらしい。大変だとは思いますが、頑張ってください。応援してます。 【一般】 ■「君だけが好き…

私たちの望むものは

【近況】 またまた更新停滞しててすみません。ニュースサイト始めて分かったけど、一週間ってすぐ経っちゃうね。「あれ、この前更新したばっかりじゃないの!!?」という。 『SFが読みたい! 2007年度版』の中で「2000年代前期ベストSF」って特集があるんで…

今日までそして明日から

【近況】 DSLiteと『世界樹の迷宮』を購入しました。ご多聞に漏れず、大ハマリしております。今B3FとB4Fの間くらい。 更新頻度は更に減るというダメっぷり。すんません。 明日は池袋でコレに参加してきます。 【一般】 ■韓国の小・中・高校生の間で「集中力…

来月スキー行きます

【近況】 サークルの人達と長野・斑尾に2泊3日。問題は仲のいいヤツがあまりいないって事。ちょっと後悔。まーいっか、行ったら行ったでそれなりに楽しいだろうし、日中はずっとノンストップで滑ってりゃいいんだ。ただ2泊は多いな。 そういえば笠木忍がAV復…

ついに終わりましたね

【近況】 『仮面ライダーカブト』の話です。もう途中から見る意欲は無くなってたんだけど、坂口拓を見たいが為だけに見ていたといっても過言ではない。 あと「日々の戯言」さんが実験してるので、貼っておきます。ニュースサイトの影響力を測る 【一般】 ■3…

夕張市、ガンガレ

【近況】 随分と間が空いてしまった。目標は二週に3回の更新なんだけども・・・。 えーと、ひょっとしたら来月夕張に行くかもしれません。ちょおっとした用事で。 【一般】 ■ヤクザ3人、口論相手の会社員に刺され全員死亡…鳥取・米子のスナック 会社員強すぎw…

新年更新再開

【近況】 実家帰ってたので更新が滞ってました。サーセンwww コミケとか色んなニュースあったのにな、まあそこらへん見たい人は大手でも見てよwww ていうか大手でも年末年始サボってる人はいるよ。と言い訳。 【一般】 ■児童買春:罪に問われた神大生…

公害無毒のナチュラリスト

【近況】 それにしても街はクリスマス一色ですね。割と嫌いじゃないです、この雰囲気。高校生男子がソニプラでプレゼント選んでる画はとても微笑ましい。 街にキラメキがあるのは楽しいよ。ただ、来年は女の子と過ごせるといいな。って何年同じ台詞言い続け…

新装開店&ザイーガ復活おめ

【近況】 ちゅうわけでサイト名変更。さっき押井守『イノセンス』を観てたら、この台詞があったので拝借。すごく適当。 ところで最近、作業服を欲しています。学校で売ってるヤツは、色が好きくない。明和電機のヤツがベスト作業服。その前に金が無いけどな…

明日は「ひぐらし」漬けの予定

【近況】 最近、Gyaoでやってる「X51.FILES」を見始めたんですが、面白い。やってる事が矢追純一と同じなのが残念。さーて「ひぐらし」やるかな。今、祟殺し編の途中です。推理するヒマもなく話が展開していく。 次回更新時にサイト名変更したいと思います。…

ハニーローストピーナッツ美味ぇ

【近況】 急にアクセス数が増えたんで何事かと思ったら、どうも「クラブきっず」という単語でココに来た方が多いようです。ある意味「巨星墜つ!」っちゅー感じですな。 巨星といえば、今敏監督の『パプリカ』を観てきましたが、かなりの良作でした。もう一…

そろそろサイト名変えようか

【近況】 と思っています。ずっと(仮)仕様で行こうかと思ってたけど、そろそろ「はてなダイアリー市民」になるので、そこを区切りにして変更しようかと。なんか良い案があればお願いします。参考にさせていただきます。 【一般】 ■ザイン(帝國ザイクス)…

河よりも長くゆるやかに

【近況】 只今、映画の脚本を執筆中です。アイデアは結構出るんですが、それを膨らませられません。起承転結の「転」が思い浮かばないのです。 はあ、これ更新したらまた取り掛かります。 【一般】 ■<性行動調査>携帯メール多用する若者ほど性体験早い 「…

どっかに単位落ちてないかな

【近況】 「単位落とす人いるんだから、拾うことも出来ればいいのに」とは友人の談。 明日は母が上京してきます。部屋の片付けがむんぬすごくダルい。あー、晩飯どこに連れて行こう。 【一般】 ■現代によみがえる切り裂きジャックの顔 え、これなんてフレデ…

ああ、早くコイツ帰らないかな

【近況】 はてな、たまに意味不明な機能追加するな。昨日は新宿ACBに、友達がドラムをやってるバンドのライヴを観に行きました。かっけかったです。友人は今ライヴで脱退し、しばらく充電期間に入るようです。 【一般】 ■「オーストリア」がオーストラリアと…

文明って本当にいいもんですね

【近況】 外付DVDドライブを買いました。むっさ便利。 そういえば部活の友達が、前のバイト先の人から急に電話があって「明日、会わないか」と言われたそうです。デジャヴか!?オイラも今年そんな経験がありました。 明日、立川で会うそうです。断ればいい…

学祭やらなんやらでサボってました

今日から更新再開。今月18日の「ふたなり美少女AVまつり!」に行きたいんだが、前々から約束していた予定が入っているので断念。久しぶりに二村監督の話聞きたかったな。 はてなパーカー欲しい!(←コレ書くと抽選で当たるらしい) 【一般】 ■アンディ・ウォ…

現在AM4:14

【一般】 ■ドクター中松独白「寿命144歳を目指す 理論的には144まで生きられるそうな。ってことはドクター中松、まだ人生折り返したばっかりか。 ■「裏BUBKA」児童ポルノ転載で全国初の摘発 ■児童ポルノのDVD映像、「有害」指定関連誌に転載 「関…