久々です。ごめん

【近況】
SFセミナー参加してきました。初参加だったので心細かったのですが、杞憂に済んでよかった。大学SF研にとっても、大きな転機となったのではないか。これからSFイベントには積極的に参加していきます。今年はファン交、ワールドコン京フェスに参加予定。
WiiでRimo見たい!



【一般】
■中国の遊園地「オリジナルキャラだ!あらぬ疑いをかけられて大変迷惑してる」
強気に出りゃいいってもんじゃないだろw
■ウィル・ビー、0円で飲み物を出す広告付きカップ自販機を設置へ
どっかの大学で、裏面に広告入れてコピー0円ってのやってるよね。これからこういうのは流行る。
■マックで「フルリレロ〜!」と言ったらクーポンGet



【芸能】
■リナ・ディソン
先日、東スポの一面を飾っていたリナ・ディソン。一瞬でも「え?」と思ってしまった自分の目を疑う。
■【日本終了】 ついに4歳児のセクシーDVD発売 【のお知らせ】
さすがにこれは・・・。4歳とか鬼畜過ぎるだろ。少なくともオイラは5歳から(ぇ
■6月1日放送「さんまのまんま」ゲストにダウンタウン松本
これは大ニュース。『大日本人』関係で出たのかな。
■mixiで客に対して「気持ち悪い」発言
憲彦さんカッコいいな。男だよ。


【音楽】
■Cock Rock
クリックすると、ちゃんと見れます。
■TYUNBROG
ハイスタにいまいちハマらなかったのは、難波の言動が痛いから。ライブのMCとかも好きじゃない。


【宇宙】
■人類は月に行っていないと思う人が約2割 「なぜ2回目が無いのか?」
この前mixiの「宇宙」コミュでもこの話題が出て、まだそんなこと信じてる奴がいるのか、と軽くショックを受けました。
■【訃報】元NASA宇宙飛行士 ウォルター・シラー氏
ご冥福を祈る。


【書籍】
■X51.ORG THE ODYSSEY
我らがx51.orgが書籍化!! だけど2500円はちょっと厳しい。
■平山夢明『SINKER』の続編連載
平山夢明ムーブメントが来つつありますね。いい時代だ。円城塔は一編だけ読んだが、変な話で面白かった。Jコレは素晴らしい、というか大森望偉い。 ちなみに最後の「ひとりSF研」の人はオイラです。その書かれ方、なんだか切ない。


【アニメ】
■【わたしの失敗】富野由悠季さん(1)意図伝わらなかった「Z」
■【わたしの失敗】富野由悠季さん(2)独立して崩れた自信
あとでジックリ読みます。
■アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラ投票
いいのか、それで
■『らき☆すた』パロディ&ネタまとめ
5話はバッサリとパロディ減ってましたね。でしょでしょは歌ってたけど。


【マンガ】
■5/13のNHKアーカイブスで「手塚治虫・創作の秘密」(昭和61年放送)
片手ぐらいの回数は見たけど、もっかい見るとするか。
■第11回手塚治虫文化賞ノミネート作品
そろそろ『ともお』か『大奥』が獲るんじゃないかな。『大阪ハムレット』推してるのは、いしかわじゅんだけだろw
■石川雅之『もやしもん』がTVアニメ化決定?
■TVA「もやしもん」TVアニメ化決定!
ふーん、サヴァイブの監督か。
■赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」アニメ化決定!
もやしもんよりもこっちだよ!メイドガイ役は誰になるんだろうか。思い切って、島本和彦先生にやらせてみるってのはどうだろう。ぴったり。
■うすた京介:最近の僕の趣味は「一人カラオケ」
面白いよヒトカラ歌広場ではヒトカラ割引もやっているので、みんな勇気を出して行ってみよう。
■羽海野チカ氏が「ヤングアニマル」にて今夏より新連載スタート予定
クマウザーさ・・・じゃなく、羽海野センセイが帰ってきた!!わっふるわっふる
■書評 - 14歳
Wikiの事件は知らなかったけど、『14歳』は傑作すぎる。もう読んでて意味分からない。
■ひぐちアサ ロングインタビュー
キッチリしている人だなあ。


【その他オタ】
■タイム誌「世界の百人」に任天堂専務ら、米大統領は選外
というわけで、ウェイン町山ブログ宮本茂祭りが開催。
■逆転裁判 あるクリエーターの“逆転劇”
1は7万本しか売れなかったのか。今から考えると全然振るわなかったんだな。
■【5・5 子供の日】ショタホモの祭典”ショタケット12” 開催
ちょっと行きたい。日本人の性は多様化しているなあ。
■ひぐらしのなく頃にがAV化 ひぐらし”が”なく頃に
TMAがまたやってくれました。しかし、この鉈は無ェよな。
■NHK教育「一期一会キミにききたい!」 5/12放送分に『ヲタ芸ライフ』
NHKはじまったな。
■「女ヲタ」の時代が来たのかもしれない
何を今更。女の子のほうがファンダムを作るのが上手いかもしれないね。
■落合祐里香が「FMたちかわ」でパーソナリティーを務める番組がわずか一週間で休止されるらしい
ゆりしーカワイソス。次回公開録音のときは見に行こう。


【2ch】
■「あ・・・俺、変態だわ・・・」って思った時
大体は許容範囲だが、159と317には勝てない。ていうかいくつか実践した事のあるものが。
■オレンジの価格が暴騰すると・・・
途中から「もしかして・・・」とは思ったが、予想通りのオチだw
■だからさ、2008年たんっていう萌えキャラつくってさ
こういう発想力の1/3ぐらい欲しい。


【動画】
■マジ切れする明石家さんま

なかなか見られない表情。すぐに切り替えて、笑いに持って行くところにプロ根性を感じる。
■みち☆すた もってけ!及川光博

ミッチー好きだよ、ミッチー