もう6月なんですね

【近況】
・土日更新が基本だったんですが、ここのところ土日の日中忙しくて、帰ってきたときには疲弊してて更新する気が起きなかったのです。
円城塔Self-Reference ENGINE』読了◎ 今のところ今年のベスト1SF(最相葉月星新一』を除いて)。
・ブラウザをOperaからFirefoxに変えました。
・更新形態微妙に変更。全部にコメントすんのはやめる。



【一般】
■「ペニスで歯を磨いていた」5歳少女暴行男のとんでもない言い訳
■「小さい子抱きしめたくなる」7歳女児に強制わいせつ
しつこくしちゃらめえ!><
■高校生ら男女4人が女性連れ込み暴行、小指を切断→カレーに入れる
理性に歯止めがきかず、突っ走ってしまうところが子供の怖さ。今日び、ヤクザでもこんなエゲツ無いことせんよ。
■新党立ち上げ? あの羽柴秀吉氏が参院選出馬へ
しかし夕張市民は、本当に自分の町を復活させる気があるのか。こんな事言いたくないが、脳になんか湧いてるから破綻したんじゃないのか。
■キュウリ味のペプシコーラ登場
炭酸業界ってキュウリ味で活性するものなの? ペプシの人たちは何故これを作ろうと思ったのか訊いてみたい。


【音楽】
■活動再開! 渋谷系人気アーティストが抱える、時限爆弾とは!?
ベイビーはドラッグってより大麻のイメージだなあ。やってても不自然でない。
■FLYING KIDS 復活
RSRにも参戦決定。コミケとカブってさえいなけりゃなあ・・・


【マンガ】
■手塚漫画にはいいセリフがいっぱいある
11はいい台詞だ。今の小中学生って手塚作品読んだりするのかしら?
■つげ義春クイズ
石川浩司氏のサイトより。『ゲンセンカン主人』は大体わかった。
■コミックビーム7月号より丸尾末広「パノラマ島綺譚」が連載開始
5/12日記参照。ビーム再購読しようかなあ。
■少年ジャンプで連載中の『ピュー!と吹くジャガー』アニメDVD化決定!! 実写映画化も決定!
いやあ驚いた。『クロマティ高校』という良い前例もあるが、問題は誰がメガホンを取るか。
■20世紀少年:堤幸彦監督で映画化 第一章08年公開へ
堤幸彦か。『SIREN』はつまんなかったな。
■サンデー連載開始当時の島本和彦インタビュー記事(’83)
■「狼と香辛料」が電撃マ王でコミック化
買ったけど未読。周りでの評判があまり良くない。


【アニメ】
■エヴァの原点? 「ふしぎの海のナディア DVD-BOX I 期間限定版」発売
20話までということは、島編に入る直前くらいか。んーナディアよりターンA欲しい。
■アニメ『シグルイ』キャスト発表
ほぅシリーズ構成は水上清資か。藤木役に浪川大輔、虎眼先生役に加藤精三。そして涼之介役に堀江罪子・・・じゃなく堀江美都子ktkr!!!
■ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?
>テレビアニメ第1シリーズでルパンと対決した謎の男・魔毛狂介も登場する。
>テレビアニメ第1シリーズでルパンと対決した謎の男・魔毛狂介も登場する。
>テレビアニメ第1シリーズでルパンと対決した謎の男・魔毛狂介も登場する。
それマモーじゃないだろ!!
■8月発売の「もってけ!セーラーふく リミックス(仮)」の内容
レイ・ハラカミを希望(無理
■『電脳コイル』の第1話〜第5話までが一挙放送決定!


【その他オタ】
■オタクの1/3は中学生になると「覚醒」する
「これで覚醒した!」って自覚があまり無いなあ。小さい頃からずっとアニメ、マンガ、特撮大好き少年だったし。日曜朝のあの枠も足掛け10年以上見てるし。生まれつきオタだったんでしょう。
■【本日のゆりしー】枕声優を尻目に余裕のVサインをしたかと思えば今度は6本のきのこを美味しく食して2ch暗号解読班が大天使からの暗号を必死に解読を試みるも涙目wwwww
なんというMMRwwwwwww
■あの事件のこと!? 声優が肉体関係を迫られるエロゲ6月発売
■ワンダーフェスティバル 2007[夏]
夏も行けなそう。おそらくこの時期は帰省している。
■鈴木みその日記:事件のコメント
アーツビジョン事件について、やはりコメントを求められたようです。
■友人の結婚記念漫画
SF者同士が結婚すると、結婚ファンジンを作る風習があるらしいです。親しい友人の結婚なら、こういうの楽しいかも。
■「ひぐらしのなく頃に」パロディAVのジャケット公開
大石さん、ラッシャー木村みたいw


【2ch】
■姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
久々、スレ読んで興奮した。ウチの親は理解あって嬉しいよ。
■孤独のアニメ
■「普段どんな本読んでるの?」って聞かれた時何て答えればいいんだ?
■オタクになりきれない中途半端な奴って苦労するよな
あまり深入りすると金銭的に収拾がつかなくなりますよ。楽しいけど。


【テキスト】
■体外離脱はじめの一歩
■「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
逆だと思ってた。今、すかさずメガネをかけました。


【動画】
グループ魂笑点

この空気。怖い。
POLYSICS 美術館で会った人だろ(P-MODEL)

ポリ・ハヤシとアヒトイナザワアヒトは、やっぱドラム叩いて何ぼだと思うのはオイラだけじゃないはず。 ちなみに原曲はコレ。平沢さん若いッ!!
くるり−Jubilee

新曲。くるりは良い曲をコンスタントに作りますね。凄い。