イーガン!イーガン!すげーじゃん!

【近況】
グレッグ・イーガン『宇宙消失』読了○。宮村優子電脳コイル1』○。作家じゃなく脚本家の方だから、小説としての出来はあまりよくない。
今日から一週間、学校が麻疹で休講ー。



【一般】
■米のホットドッグ早食い競争、小林さんの最高記録破られる
とは言え、小林本人はこの大会に参加していなかったので、勝負はまだわからない。タイマンだったら小林が勝つんじゃないか。 でも以外にも負ける相手がいるんですね。
■女子児童を図書室に連れ込んで強姦していた小学校校長
8歳から9歳の女児を6人も!!あまりの憤りにおにんにんが爆発しそうです。うっ
■自分の「右手」を左手にする移植手術成功
■アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し
■子供が描いた絵のようなホンモノの椅子


【スポーツ】
■【ハッスル】クロマティが参戦!対戦相手はT・J・シン!?
原監督、誰がうまいことを言えとwww 一気にクロマティが霞んでしまったw
■南部虎弾が芸能人最強決定戦で新風


【宇宙】
■月周回衛星セレーネの愛称は「かぐや」
、5位の「つくよみ」(307件)なども古来から日本人が月に抱いてきたイメージを反映していると言える。
いやそれは多分、某ネコミミモードなアニメの・・・・・・げふんげふん
■「はやぶさの大いなる挑戦」のNHK放映は6月23日に延期
■「第14回JAXAタウンミーティング」in 釧路〜「2025年宇宙へ行く。その時、釧路は?」みんなで考えよう、未来へ向けて〜



【マンガ】
■漫画家・水木しげるをドラマ化 NHK名古屋、8・12放送予定
■ここは、しりあがり寿さんの“胃袋”の中か


【アニメ】
■押井守最新作は『スカイ・クロラ』?
スカイ・クロラ』って未完じゃなかったか?
■恋愛シミュレーションゲーム「キミキス」TVアニメ化決定!タイトルは「キミキス pure rouge」!!
J.C.STAFFカサヰケンイチ監督ってことは、ノイタミナ枠?? 違うにしろ、良作の予感。
■サンリオ、映画再参入・16年ぶり
なぜマイメロじゃないんだ!!! サンリオの偉い人は何を考えているんだ。


【その他オタ】
■コーエーが新社屋を完成、業務を開始
宗教法人シブサワ教はここですか?
■らーめん缶、秋葉原で大ヒット おでん缶に続き
「意外においしい」と「萌(も)える」若者が多く
使えばいいと思ってるだろ?
■バッファロー、USBワンセグチューナ「ちょいテレ」の高感度版−ブースター内蔵。3種類のアンテナ同梱。ソフトも強化
「ちょいテレ」が8000円くらいまで落ちてきたので、来月あたり買おうかなーと思ってたんですが、高感度版出たんならそっち選ぶよなー。


【2ch】
■いろいろ妄想を書くお!
元アーツ社員と思われる。
■小学生の時からずっと好きだった幼馴染が結婚するらしい


【文章】
■漫棚通信ブログ版「これは盗作とちゃうんかいっ」
■唐沢俊一氏の対応(ページ下段)
■ネット上の文章の盗用問題:『新・UFO入門 日本人は、なぜUFOを見なくなったのか』(唐沢俊一著)を巡って
わかっててパクるような方ではないと思うので、パクリの先が書きたかったんではなかろうか。でも、言い訳する前に謝ったほうが賢明だった。 しかし、唐沢俊一ってブログ参考にして文章書いたりしてるんだね。意外と普通の人なんだ。


【動画】
■若き日の影山ヒロノブLAZY「地獄の天使」
声が堺正章に似てる。しかしスゴい。
■METAL OF 恋のミクル伝説 +動画