木村カエラちゃんのアルバムが欲しい

【芸能】
■栗山千明「木更津…」でサド自衛官役
良い。実に良い。竹刀で千明たんに罵倒されながら殴られたい。

■クドカンがTBS昼ドラに初挑戦
クドカン関連でもうひとつ。「主婦に夏目漱石が乗り移る」って物凄いアイディアだなw。

■映画『卍(まんじ)』公式サイト
監督が井口昇ってところがミソだね。谷崎潤一郎のエロをどう表現するのか期待。

■麻衣、歌手デビュー
ナウシカの♪ランランララランランランを歌っていたのは久石譲の娘だったのか!


【一般】
■中3女子と同部屋宿泊の教諭を懲戒免職
背中を5分間さすっただけで懲戒か。どうせクビになるならもう少し派手にやりゃよかったのに。問題は「自分のベッドに誘った」ってとこだね。

■34歳小児科医「気晴らしに」高校生“診察”し逮捕
お金を払って診察させてもらったわけですね。

■「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
ていうか仕事で使うPCでウィニーやるなよ。意識が低すぎる。


【競馬】
■インパクトに不安〜阪神大賞典
早熟なのかな。これからはハーツクライが伸びる気がする。

■テイエムプリキュアのメンコ
逆側はホワイトらしい。桜花賞テイエムのジンクス通りなら勝つはず。
(ジンクス:無敗GⅠ制覇→年明け初戦4着→次走1着)


【ネタ】
■のび太に言ってほしい台詞
人はいずれ大人になる・・・・・・

■コロコロコミックが僕らに教えてくれた事
ミニ四駆は念じたとおりにコントロールできる。

■創価学会の4コマ
オチが昭和の香りプンプン。

■読むんだ!!
オイラは興味がない。


【ヲタ系】
■スーパー戦隊シリーズの歴代OP&ED映像を集めたDVDが発売に
これは買いですね。こういう企画にありがちな“劇場版が抜けている”のもキチンと解消されている。

■アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間
>43と>45は経験がある。後者の方は、地元の大学に用事で行ったときに「そういやここの漫研ってどんな活動してるのかな」と思い、部室の場所に行ったらアニメキャラの模写がベタベタ貼ってあって幻滅。どこもあんなもん?

■BSアニメ夜話 第6弾放送決定
5月2日(火) 「ヤッターマン」 1977年〜79年 / 総監督 : 笹川ひろし
5月3日(水) 「王立宇宙軍オネアミスの翼」 1987年 / 監督 : 山賀博之
5月4日(木) 「イノセンス」 2004年 / 監督 : 押井守
マンガ夜話は復活するのか・・・・・・?