いざ釧路

【一般】
■歌舞伎町に「人体改造バー」があるという噂
新宿界隈には知り合いが多いので、確かに噂には聴いてました。たぶんあそこの事だな。
■輸血感染でエイズに、補償を求めたエイズ患者を逮捕 - 中国
よくこんな国家が成り立っているな。救いが無さ過ぎる。
■実の娘と義理の娘と3人暮らし、義理の娘にわいせつ
なんてシチュエーションだ。羨ま・・・じゃない、破廉恥な奴め。エロマンガみたい。
■小3女児への強姦未遂容疑 18歳男を逮捕 大阪・豊中
もう死んでも悔いは無いだろ?18歳か。感情移入してしまった。
■「神のエネルギー注入」わいせつ祈祷師に懲役3年
何を注入してるんだかね。宗教家ってのは儲かるんだろうか?(やる気か
■淫夢が悪夢に…「夢の島」ゲイご難!高校生らが裸の男性袋だたき
す、すごい場所だな。新宿二丁目も知人の話によるとすごいらしいが、ここは上を行くな。毎夜なにが起きてるんだろうか。警察なんか呼ばないで、全員で取り囲んでホっちまえばよかったのに。
■夢の島は「ゲイの島」
「上半身裸のマッチョがベンチに座ってブリーフをソロリと下げると、茂みの中から男2人がそっと近づき……」って、完全にリアルやまじゅんワールドだ。やっぱり「やらないか」って言うんだろうか。
■ウルトラマンと熱演−麻生外相、隠し芸大会で
こんなにトレンチの似合う人も珍しい。ホントに出てきそう。『マックス』のメトロン星人の回の寺田農みたい。
■ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?
でもDSの主客層って女子供でしょ?別に痛くも何とも無いでしょ。
■女性5カ月監禁、暴行 茨木の42歳男、事情聴取へ
家宅捜索したら、またソレ系のエロゲやらなんやらが大量に出てくるんだろ。こういうのって常習性があるんだな。小林王子も出所したらまた・・・・・・。
■「足立区=最下層」は本当か?
就学率や公的援助云々の前に、足立区がアレな感じな土地だってのは周知のことだ。「女子高生コンクリ詰め殺人事件」も、足立区という土地柄が成せた業とも思えるんだよ。犯人の一人(神作譲)が出所してきて、堂々と足立に舞い戻ってたという辺りからも窺い知れる。
■少女漫画家・一条ゆかりさんに韓国のセックス教団「摂理」の広告塔疑惑
それにしても少女マンガ家は宗教がらみの人が多いな。新興宗教主催の美内すずえ然り、自身が教祖になった山本鈴美香然り。デビューが早くて、世間知らずなとこもあるから漬け込まれるんですかね。そういや、この3人独身だ。
■韓国「ワイセツ教団」の広告塔―「少女漫画の女王」一条ゆかりは「現役信者」!
新潮だからちょっとまだ信用できないが、ソースが気になるところ。


【映画】
■イッセー尾形の好演が光る
明日公開の『太陽』。某映画評サイトでは低めの採点でしたが、そもそも外国人に昭和天皇を描き切ることなんて不可能なんだから、見方を変えた方がいいのかもね。明日、友達と銀座で観てきます。
■ダコタ・ファニング、12歳にしてレイプ被害者を熱演
もうペド的には手の届かない存在になってしまった。凄えなあ。
■ベネチア映画祭に邦画大挙6作…「ゆうばり」中止へ
大友克洋はもう期待しないことにしました。マンガ描いてよ、大友さん。 そんなことよりもファンタがついに中止か。タランティーノがゆうばりでグランプリを得た「レザボア・ドッグス」で世界的な大監督になったりと、この映画祭は世界的にも評価は高いだけに残念。ていうか国は映画祭を「町おこし」位にしか見てないんだろうけど、他国では文化産業としてかなり重要視しているんだぞ。文化産業と宇宙事業には金を惜しむんじゃない。


【芸能】
■灰野敬二が久々のヴォーカル・アルバムをリリース!
8月10日発売『やらないが できないことに なってゆく』。
■歌手・伊武雅刀が「フンコロガシの歌」
名曲『子供達を責めないで』以来の、23年ぶりの2作目。みんなのうたで放送され、DVDも出るみたいです。
■日本テレビ版『西遊記』、ついにDVD化決定!!!
要望が強いのにDVDが出ないんで、西田敏行がソフト化を拒んでるんじゃないかという噂があったが、ついに許可が取れたんだろうか。3人の対談もあるみたいだし。


【格闘技】
■バーネットが年内2階級制覇を宣言
世界最強のオタク秋葉降臨。GP決勝大会では、ケンシロウのコスチュームで入場に決定だな。もうジョシュのときだけ、リングアナウンスは千葉繁さんにして欲しい。
■藤波 「ハッスルGM総選挙」出馬か
おいおい、マジでドラゴンの天然が「ハッスル」で見られる日が来るのかよ。長州みたいに台本無しで思う存分ガチ天然を活かすのも良いが、細かく台本をつけてドラゴンストップの時のような天然芝居を見せていただくのも良い。


【競馬】■スイープの弟(父キングカメハメハ)写真
どうやら姉のツンが微妙に遺伝してるっぽい。期待。 やっぱ馬ってカワイイな。
■骨折のスイープトウショウが栗東で運動を再開
来年の金杯くらいには出られるかな。
■ハーツ来年も現役続行&キングジョージ挑戦!橋口師が明言
うん、勝てるレースだったよ。ルメールの仕掛けが明らかに早すぎた。日本の芝と同じ感覚で仕掛けちゃったんだろうけど。


【ヲタ系】
■ウルトラマンは2万40歳
そんな事言ったって、デーモン閣下よりは遥かに年下ですよ。
■日本放送開始40周年、「サンダーバード」が全32話無料配信
うひょ〜!テンション上がるわ!! DVD-BOXを断念した身としては非常にありがたい。何回繰り返して見れるかな。
■完全無料放送「GyaO」でボトムズ全52話配信決定!
うひょ〜!更にテンション上がるわ!! DVD-BOXをd(ry とりあえず、これから見に行こうっと。
■タコシェショップブログ
前の商品情報よりかは見やすくて良いな。水中、それは苦しい×山本直樹のTシャツが欲しい。確かヴィレヴァンにも売ってた記憶があるから、明日新宿で買ってこようかな。
■真夏の妖怪特集〜水木しげるの世界
水木先生、お元気そうだなあ。鳥取の水木ロードは一度行ってみたいんだけど、鳥取ってのがなあ・・・・・・
■今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた
9割以上はちょっと言い過ぎな感じもするが、8割以上はそうだといっても過言ではないとオイラは思う。わかってるじゃないか吾朗。ただお前が言うな。
■ゲド戦記の監督が押井守にダメ出し
この態度のデカさはどこから来るんだ。「一方的な親近感」って、押井さんカワイソスwww
■文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選
10個しか選べないってのはキツかった。特にアート部門は悩みました。オノ・ヨーコの「天井の絵」は躊躇せずに一票入れました。個人的に思い入れがありすぎる。 そういやナムジュン・パイク追悼展、まだ行ってないや。帰ってきたら行こう。
■初心者のためのコミックマーケットその一 / その二
こういうの見ると、なんか別に行かなくてもいいかなと思ってしまう。でも冬コミは諸事情により行くと思う。
■大地丙太郎監督とマンガ家・江口寿史先生が“ギャグ”&「ギャグ日」を語る!
ものっそい楽しみです。江口先生の言うように「今、ギャグマンガで一番面白い」原作ですが、個人的にはアニメの方が好きです。さすが天才・大地監督。


【動画】
■アニメ『ギャグマンガ日和』
何回見ても笑える。ギャグアニメでは大地監督の右に出るものはいない。 『蟲師』と同じ制作会社とは思えないw
■藤原組長 VS 熊
「熊は強え」という藤原組長の名言を生んだ伝説の企画。熊に打撃を加えても苦情が来たりしそうで、何ともやりようがないっちゃないがな。関節決めるのは無理だろうし。どうでもいいが、若い頃の出川の気持ち悪さは異常。
■世界最高峰IT企業、Googleにタモリ倶楽部が初潜入!
いい会社だなー。Google Earthの凄さを改めて実感。高三のときにめっちゃハマった。
■ガチャピンチャレンジ フィギュアスケート
ガチャピンチャレンジは色々見たが、これはスゴすぎる。