ライオン丸Gが素晴らしすぎる

【一般】
■監禁王子はハンカチ王子気取り/阿曽山大噴火コラム
これは完全に狙ってますね。阿蘇山さんのイベント行きたいなー。当日券あるかな。プラスワンもずっと行ってないなあ。
■高1少年が女児4人に連続わいせつ
この野郎!16歳のときなんてネットで違法ファイr(ry まあ、そんなことはいいです。頼むから通報だけはしないでください。
■小児性愛者の政党、総選挙に出馬できない可能性大 オランダ
法的には出馬をOKされた「セックスの年齢制限を12歳に引き下げ」「児童ポルノ合法化」「獣姦の合法化」などを掲げたロリコン党ですが、出馬に必要な署名が集まらないという事態に。政権とったら本気で旅行しようと思ってたのに。
■酔った勢い? 仲間に酒かけ火つける 男性重体
シャレのつもりだったんでしょう。 昔、立川談志師匠がホームで電車待ってるときに毒蝮三太夫に突き飛ばされて「何すんだコノ野郎!」とキレたら「シャレの通じない奴だなあ」と笑われたことがあるそうです。
■池田大作氏:中国の名誉学術称号受ける…200件に
200件ってwww プロフィールん所なんて書かれてるんだろ。
■「日本へのミサイルを迎撃するパトリオット配備、許さない!」 市民団体座り込み、PAC3陸揚げできず…沖縄・うるま
いわゆる「プロ市民」ってヤツですね。この「市民団体」とやらにはどんなバックが居るんだか。
■訪中盲導犬に「入場だめ」 米田さん「私の体の一部」と説得
盲導犬が定着していない中国では仕方が無い。むしろ散歩してた犬を飼い主の前で殴り殺すことが無くて良かったですね。
■秋葉原、トイレも多機能最先端…洗浄便座に情報PC
時間制限ないのかな。そのうちココでサイト更新したいね。


【宇宙】
■ローンチ・リング、米空軍が研究を進めるロケットを使わない新しい打ち上げ技術
対人ではなく対物打ち上げシステム。マスドライバーのように直線ではなく、リング状の線路で加速して打ち出す方式。SFファンにはお馴染みのレール・ガンです。遠心力や摩擦力にどんな対策をしてるのかなぁ。
■シャトル デブリと衝突していた
■外面パネルの一片に浮遊物衝突が判明、アトランティス
小さいスペース・デブリは対処しようが無いんだよな。いかに宇宙船の耐久性をあげるかに努めるしかない。宇宙事業が今より発展したら、本当に「デブリ課」はできるだろう。『プラネテス』の世界だ。
■10月20日(金曜日)と11月2日(木曜日)、ロフトプラスワンのライブトークに出演します
行きてぇェェェェ!! スゴいな。JAXAの人達が来るのか。どっちも行けたら行く。金が・・・


【映画】
■「アイズ・ワイド・シャット」は駄作!キューブリックが告白!?
事実性は別にしても、確かに作品は糞みたいなモノだったもんな。キューブリックが撮ったってだけで皆観たでしょ?
■ジョージ・ルーカス、映画業界から撤退!
もう稼ぐだけ稼いだから、疲れることはしたくないんでしょ。F1引退したシューマッハ兄と同じ。 別に『インディ・ジョーンズ4』にも、そんなに食指が動かないし。
■今敏監督最新アニメ映画『パプリカ』サントラ登場!音楽担当は平沢進
今監督作品にはお馴染みの平沢進。大好きです。


【スポーツ】
■変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い
こいつをスポーツのカテゴリに入れるのは気が引けるが、まあいい。こういうのは後で発覚するから伝説になるんだよ。わかる?興毅クン? ただ下品なだけですよ。
■サッカー見てた奴は勝ち組
対インド戦での犬闖入事件について。友人からメールが来て、速攻でテレビつけました。134が秀逸。


【ヲタ系】
■「アニメとは違うのだよ」 旭堂南半球がガンダム講談
本人ページのプロフィールに書いてあるネタ内容が非常にソソる。見てみたいな。
■速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
えっ、今川泰宏が監督じゃないの!? てっきり今川版の続編だと思ってたんだけど。
■島本和彦氏のガレージキット漫画「ガレキの翔」 12年ぶりの復刊
これは買いでしょう。島本先生だし。コレ読んだ後、ワンフェスに絶対行きたくなるだろうな。新谷かおる先生が出てたのには笑った。


【動画】
■「ギャグ漫画家のヒミツ」上野顕太郎×榎本俊二×小田扉×吉田戦車 座談会
内容は大した事無かったが、この4人がギャグについて真剣に語るって画は面白い。
■板野サーカス動画集
板野サーカスがカッコ良過ぎるのは置いといて、DivXはキレイなんだけど重い。ウチのへなちょこCPUじゃ処理できないみたいで、よくフリーズします。 そういやエウレカセブン板野サーカスも良かったよね。あれは村木靖だけど。
■ガンダムおもしろパロディ動画集
アムロシモネタに噴いた。
「NEWS 23」高田渡インタビュー

自衛隊派遣に関連して「自衛隊に入ろう」について訊くのは無粋すぎ。それにしても高田さん昼間っから酔っ払いすぎww 後半とか放送ギリギリだろwwww
Tokyo Anime Night Tour

アニメ・ゲームの舞台となった東京各所の紹介。海外の方々、こんな事件はありませんので気を付けてください。でも、まさか渋谷の紹介で「JET SET RADIO」が出るとは思わなかったな。結構有名なのか、アレ。
フランス人の大ヲタ

フランス人でオタクっていうから、まさかとは思ったが、そのまさかじゃないか!!セバスチャ〜〜ン!! 知らない方は岡田斗司夫『オタクの迷い道』を読みましょう。
新垣結衣 グリコ・ポッキーCM

これ反則でしょう。どうしてグリコのCMはいつもグレイトなんだ。
ハレ晴レユカイ フルver. ダンス

絵コンテ見ながら確かめましたが、こちらの方が正確です。でも細かいところはう〜ん・・・。とりあえず、絵コンテはみんなプリントアウトしときましょう。