結局また学ランか

【一般】
■コミケの中心人物、米沢嘉博氏(漫画評論家)死去
本当に惜しい人を亡くした。コミケもこれからもっと大きくなっていくってところなのに。「絵を描かない」マンガ評論家の中では一番好きでした。なんというか客観的、かつ愛情を持って評論していた。 ご冥福を祈ります。
■暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本
この名前で県下最大ってところに熊本の恐ろしさが。こりゃ糸井重里もビックリのネーミングセンスだ。
■窃盗:男児上履き盗んだ警官逮捕「においかぐとスッキリ」
シャブやるよりもよっぽど健全だと思うんですけど、調達方法に難があった。中学生から、って筋金入りの変態だ。
■楽天が天皇のニュースを死体カテゴリに振り分けるミス
完全に不敬罪です。ありがとうございました。


【SF】
■民間ロケットの打ち上げ失敗 ニューメキシコ基地
アメリカでは第2のITとして投資目的になっている民間宇宙産業。リスクとリターンはどのくらいの割合なのだろうか。
■量子コンピュータ実現へ一歩 原子と光で情報伝達成功
時代は一歩一歩SF小説に近づいていく・・・。これが現在、SFにおいての問題点ですね。


【映画】
■シャム双生児ロックバンド映画 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
これぐらいの結合ならすぐに切り離せそうだけど、あえてこの道を選んだんだろう。それにしてもカッコいいぞ、こいつ等。 監督は『ロスト・イン・ラ・マンチャ』のキース・フルトンルイス・ペペ
■『永遠の法』を観てきました(笑)
ニーチェが30秒で論破されるシーンとか、悪魔の手先として筑紫哲也養老孟司が出てくるとこは是非見てみたいな。上映後に客同士が握手ってのもある意味感動的だ。


【画像】
■「手ぐし」商品化
絶対に居間には置いときたくない。トイレに置いといても、夜物音とかしたとき凄くイヤだ。


【格闘技】
■プロレスの危険な技のGIFアニメ
おー、橋本と小川の合体技とかすげー懐かしい。いつの間に技名が「俺ごと刈れ!」になってたんだwww


【競馬】
■ディープ3着…それでも「種牡馬価値は100億円」
確かに凱旋門勝っていたらゴドルフィンが動いてもおかしくない。ユートピアのこともあったし。100億出すかどうかは別問題だけどw そもそもSS産駒がこんなにいるのに100億は有り得ない。まあ、ディープは今年で引退でしょうな。三冠獲ったあたりで社台と金子オーナーは話し合ってると思う。


【ヲタ系】
■「日米・ヘタうま&アンダーグランド・サミット展」
渋谷のオン・サンデーズにて。会期は、三期に分かれてます。日本からはテリー湯村、蛭子能収根本敬などが参加。


【2ch】
■今日電車男みたいな出来事があった
喰ってたダブルラーメンをおもっくそ噴いたwwwww キッカケはなんにしろ、この人の今後が気になるところだ。
■彼女のあえぎ声が変なのです・・
これも噴いたwwww何に納得をしてるんだろう。「これがイクってことなのね?」みたいな?



【文章】
■サスペンション 人間を吊るす
こんなのは『BURST』で散々見ました。でも、終わった後に空気抜くのは知らなかったなあ。それにしても「ギニーピッグ」HPのトップ画はイイね。
■江戸時代のパイズリとフェラチオ
フェラが存在したのは想像付くけど、パイズリまで既にあったんだ。何となく、尿道口はこれから、まらめだまというようにしたい。
■はみだし大王:ファイル23 「いけないチャイポ」
ロリ界では有名な作品です。女の子から「お口でする?」なんて言われるのは、すべてのロリの夢であります。
■拘束専門店 〜 SUNSHOPII
秋葉原にあるSM専門店。へぇ〜、知らなかった。今度行ってみよう。


【動画】
■アニメ「ねこぢる劇場」
上原さくらの声はちょっと微妙だけど、意外と忠実に再現されてて良いです。全27話。
■TBS『個人授業』
ネットで物議をかもしたアレです。和田アキコの綾波コスは置いといて(ていうか置かせて下さい)、しょこたんのどれみコスに萌えました。
ザ・クロマニヨンズ「タリホー」PV

ビックリする程口パク。ホントはCDTVに出たときのもあったんだけど、あっちは消されてた。あっちの方がもっとスゴい口パクだったんだけどな。もうヒロト合わせる気無かったもんw
ロックスター・EBISU「ヨイトマケの歌」「いとしのマックス」

「ガロ脱特殊歌謡祭92」の時の青林オールスターズより。92年だから、まだ蛭子先生がワルい時wですね。バックのみうらじゅんが凄く嬉しそう。