学祭やらなんやらでサボってました

今日から更新再開。今月18日の「ふたなり美少女AVまつり!」に行きたいんだが、前々から約束していた予定が入っているので断念。久しぶりに二村監督の話聞きたかったな。 はてなパーカー欲しい!(←コレ書くと抽選で当たるらしい)


【一般】
■アンディ・ウォーホル コンドーム販売開始
第一弾がキース・ヘリングで二弾がウォーホルって事は、ゲイのアーティストを起用してんのか?
■性犯罪前歴者は夜間外出禁止、ハロウィンの米各地
お菓子をくれないといたずらするぞ、か。そしてオイラは「お菓子をあげるからイタズラさせて」と答える。そういうハロウィン広めていこうよ。
■スプーン曲げ「清田少年」が大麻で捕まるまで
公式HPにも謝罪文章が。この記事は『職業欄はエスパー』(未完)を撮った森達也が清田少年についてコメント。森達也、たぶんもっとイカしたコメントしてると思う。ああ、もう『ムー』で清田君の姿を観ることはないのか。全然残念じゃないけど。
■「ドクさん結婚資金」寄付募集
さすがにそこまでは面倒みきれんわい。
■355兆円かけて巨大な反射鏡を地球と太陽の間に…地球温暖化防止対策
どう考えても失敗です。ありがとうございました。
■原発事故:菜の花でチェルノブイリの土壌浄化
浄化はいいんだが、その菜の花で油作って大丈夫なのか?


【宇宙】
■「なぜ火星に入れないの?」と聞く中3の女の子
これは理系離れとかそういう問題じゃないよ。女という生物が、宇宙に興味が無いだけのような気もする。
■宇宙で排水や尿を飲料水に「再生」・大阪のベンチャーなど
おー、これは凄い。ただ心のどこかで飲みたくないと・・・・・・
■太陽観測衛星 「ひので」が初画像 数百万度のコロナ輝く
■太陽探査機「ひので」試験観測画像の公開
今後、太陽物理学の問題解決が期待されています。


【芸能】
■日テレに「未成年者を性的対象にしている」クレーム
そろそろ一般人が気づき始めたか・・・。今のうちに12歳のTバック写真集とか買っておこうかな。
■12歳Tバック写真集 「児童ポルノ法違反」の声出た
と思ったら、やっぱり出たか。児ポ法の「性欲を興奮させ又は刺激するもの」ってとこは完全にアウトだもんなあ。


【映画】
■『ホステル2』予告編
まだ1も観てないのに、2も何もあったもんじゃないですが。土日に多分観てきます。
■『28 WEEKS LATER』フッテージ
後半がかなりアレだった『28日後・・・』の続編。ダニー・ボイルは制作にまわるようです。
■オーケンブログより-『グミ・チョコレート・パイン』が映画化
監督はなんとケラさん!不安と期待が入り混じった複雑な感情が渦巻いている。
■「寅さん」の脚本も、レナード・シュレーダー氏が死去
『Mishima』と『太陽を盗んだ男』のイメージが強いな。後者の脚本段階でのタイトルが、『日本対俺』だったことも伝説です。
■「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が実写映画化
小夜役にチョン・ジヒョンか。嫌いじゃないんだが日本人で誰かいなかったのかね?
■スティーブン・ソダーバーグ監督がチェ・ゲバラを映画化
キューバ上陸を果たす1956年以降と、国連で発言するためにニューヨークを訪れた1964年以降の二部作とか。ベニチオ・デル・トロは、かなりゲバラっぽくなりそう。
■ついに劇場公開決定!今川泰宏監督作品『鉄人28号 白昼の残月』
今川監督って劇場版初めてなんだ。なんだか意外。


【ヲタ系】
■GyaO、アニメ「ルパン三世」1stシリーズを無料配信
緑ジャケットであまり泥棒をしないルパンです。不二子の色気がムンムンしてる頃。次回の『脱獄のチャンスは一度』とか大好きなエピソードです。
■アルケミスト:「ひぐらしのなく頃に祭」の発売を延期
マジかよ。ふざけんな。 年末年始は実家で「ひぐらし」漬けの予定だったのに。
■【ライトノベル進化論】(上) マンガ的な内容、10代狙い続々参入
ラノベ作家は下手だ」ってまだ偏見があるんだよな。ハルヒなんかは上手かったけど、ゼロの使い魔は下手だったしな。あと、どの話もどっかで聞いたことのあるような話ばっかり。そうじゃない人(谷川流有川浩など)は確実に売れるので、ラノベに関しては、話題になった作品しか読まない方向で。 それにしても、この記事の写真なんともいえんな。どぎつい色の本棚。
■週刊少年ジャンプ新年1号から「DEATH NOTE」の小畑健の新連載がスタート
いくらなんでも早すぎないか?信じるも信じないも自由。
■荒木先生執筆25周年祝賀パーティー ジョジョ体操 with 荒木先生
ラジオJOJO体操第一の方によるレポート。素晴らしいイベントだ。そして、荒木先生いい人だ。
■スラムダンクのドラマ化が進行中らしい
スラダン実写化はどうでもいい。それより大友克洋の話が面白かった。
■「小山力也さんファンページ」が小山力也からのメールで更新の再開を決めたらしい
小山さん、本当に誠実で人間の出来たお方だ・・・。小山さんのブログ、唯一見ている声優ブログです。
■PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ
延期されてもネタで返す。それがアキバクオリティ。
■'83年当時の若くパワーある短編集「熱狂短編マンガ傑作集'83」11/28発売
少し割高ですが、この作家陣で760Pならお買い得感は満点。
■桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件は釣り?
このスレの事です。思いっきり釣られてしまいました。Shareで探す前でよかった。
■GONZO、不朽のラブストーリー「ロミオとジュリエット」を最新鋭ビジュアル&ストーリーでアニメ化企画進行中!
え、、、でもGONZOだろ?w
■第20回マンガオープン 全落選作品講評
大変だと思いますが、素晴らしい試みだと思います。マンガ投稿をしたことのある身としては、非常に嬉しい。いろんな出版社でもやって欲しいな。
■サントリー学芸賞に「手塚治虫 ストーリーマンガの起源」
夏目房之介氏も自身のブログで書かれておりましたが、この選考結果には呆れました。読んでいない方は是非一読を、そして1Pごとにツッコんでください。今年は伊藤剛テヅカ・イズ・デッド』という素晴らしい作品もあったのに、何故にコレなわけ?


【ネタ】
■一円硬貨を拾うのは損か
こういう無駄な考察大好きです。


【動画】
電気グルーヴ - 狂人ドラム大会

電グルファンには面白いが、それ以外にはただの気違い映像ですね。瀧のクウォリティ高ぇwwwww
李博士(イ・パクサ)のコックローチCM

電グル関連でもう一つ。へえ、こんなのやってたんだ。今も頑張ってるのかな。
ひぐらしのなく頃に「嘘だッ!」

いや、それだけです。貼りたかっただけです。