文明って本当にいいもんですね

【近況】
外付DVDドライブを買いました。むっさ便利。
そういえば部活の友達が、前のバイト先の人から急に電話があって「明日、会わないか」と言われたそうです。デジャヴか!?オイラも今年そんな経験がありました。 明日、立川で会うそうです。断ればいいものを。折伏されなきゃいいんだが・・・



【一般】
■13歳中学生を買春した容疑、会社員の男を逮捕 福岡
13歳で2万5千円か。福岡に引っ越そうかな(ぉ
■児童の写真1500点盗む 小学校侵入の男を再逮捕
コメントに変態性を感じます。絶対写真盗んだだけじゃなくて他にもいろいろしてるよ。絶対に。
■お堅い面々とんでもチャイポル団…娘モデルに撮影も
“生後11カ月から16歳”って、いくらなんでも生後11ヶ月はなあ。オイラのストライクゾーンは5歳からですから、ギリギリセーフですね。(何がだ


【芸能】
■「犬神家の一族」スケキヨ・ケーキで市川崑監督の91歳をお祝い
インパクトのあるケーキだ。このケーキで祝われた市川監督は長生きするよ。
■bird、子供の父親はみうらじゅんと「週刊ポスト」が報道
みうらじゅん あの有名女性歌手が「不倫出産」していた」の記事。 “みうらじゅんがbirdの「仏像顔にぞっこん」”と書いてあったらしい。それが本当なら週刊ポストのセンスを褒めたい。あ、公式サイトの写真、なるほど仏像顔だ。


【競馬】
■「マル父」レース来年から消滅
なんとなく寂しいですが、SS系統の血が飽和状態にある日本競馬界では仕方の無いことですね。
■有馬記念、フェブラリーSなどが国際競走に JRA運営審議会
フェブラリーSはいいけど、有馬まで国際G1にする必要は無かったんじゃない?グランプリとしての伝統を守って欲しかったなあ。残念。 有馬記念にカク外が出走してたら本気で萎えるわ。
■降着のカワカミプリンセス放牧 本田騎手は引退否定
微妙だったな、あのレース。確かに斜行で進路妨害してるように見えるけど、その前にアサヒライジングが内に入ってきてるから仕方が無い気もするんだけど。 それにしてもルメールは何がしたかったんだろうね。


【ヲタ系】
■アニメーションスタジオ格付けランキング
アートランドに一票。童夢とか絶対に一票も入らないだろ。
■おおひなたごうブログ-「藤子不二雄A『まんが道』に出てくる全映画」
オイラは12本観てました。
■「漫画マニアなら買うべき!」 小学館・現代漫画博物館
米沢嘉博氏の遺作になってしまった作品。買いたいんですが、「エロマンガクロニクル」もまだ・・・・・・
■ピノコは実在するかもしれない。
あっちょんぶりけ。事実はマンガよりも奇なり、ですな。
■年々マニア増え続け…「としまえん」がコスプレ天国に
噂には聞いてましたが、こんなことになっているとは。
■「時をかける少女」の倉野瀬高校はうちの大学でした
おー、感動がよみがえる・・・! そういや昨日、ドラマで『ガチャポン』っていう邦画のDVDを借りてきて観たんですが、映画に出てくる大学、うちの大学でしたwwビックリしたわwwwww
■ひぐらしのなく頃に 製作日記:冬コミ新作は『ひぐらしのなく頃に礼』
シナリオは「賽殺し編」と「昼壊し編」の2つ。楽しみです。
■ハルヒ2期は来年秋らしい
これが確定だとすると、時期的に京アニは厳しいそうです。東映とかだったらヤだな。京アニさん、頼むよ。


【文章&2ch】
■社会派くんがゆく!RETURNS 「果てしなきいじめの果てに」
当たり前の事なんだが、社会派二人、立川談志師匠、都知事、みんな意見が一致している。
■大盛り冬の陣 盛りすぎて皿や丼からとび出す料理たち
秋葉原の中トロ丼は、友達と喰いに行った事があります。絶壁カレー、いつか行くぞ。
■「姉ちゃんの自作詩集発見した」が書籍化される?
本当に書籍化されるとは思わなんだ。ちょっと・・・買っちゃうかも? 確かに言われてみればミチロウさんの詩に似てるなあ。なんで気づかなかったんだろ。
■ 漫画家が1つのクラスだったら
これは良スレwww 187はちょっと笑った。 ハナハル君と東雲君のクラスは覗いてみたい。


【動画】
■スーパー戦隊シリーズまとめ動画特集
リアルタイムで見てないのは、カーレンとデカレンだな。あと、サンバルカンの音楽を聴くと、どうしても「愛國戦隊大日本」を思い出してしまうんですが。
■板尾逮捕・ワイドショー

中3少女淫行事件時の動画。板尾、いい顔している。そしてホンコン(当時:蔵野)にはモザイクwww
■「地下幻燈劇画 少女椿」Part.1 of 5

幻の作品扱いですが、映像自体は共有ソフトなんかでも結構出回っていました。重要なのは、映像ではなく上映の際の演出。YouTubeからはすぐ消されるかも。保存するならお早めに。興味を持った方は、丸尾末広先生の同名原作マンガを買いましょう。青林工藝舎あたりから出てます。
参考:地下幻燈劇画 少女椿とは?