ああ、早くコイツ帰らないかな

【近況】
はてな、たまに意味不明な機能追加するな。昨日は新宿ACBに、友達がドラムをやってるバンドのライヴを観に行きました。かっけかったです。友人は今ライヴで脱退し、しばらく充電期間に入るようです。



【一般】
■「オーストリア」がオーストラリアと混同されるので「オーストリー」に!
だそうです。なんだか切ない。


【芸能】
■かでなれおん,AV女優夏目ナナとは姉妹
へぇ。言われてみれば似てないことも無いが、言われてみればだよな。


【ヲタ系】
■漫画家の石川賢氏死去
昨日のAM1時過ぎくらいから、mixiで情報は出てました。詳細は高千穂遥の日記で。 他の漫画家さんの訃報なら「ああ、あれ読んだな。」とか思うものですが、賢先生の場合、まだこれからもっと面白いもの描きそうな気がする。あと10年後くらいにピークが来そう。とにかく驚きと深い悲しみにくれています。ご冥福を。
■シュワルツネッガー知事、映画復帰第1作目はハリウッド版『銃夢』??
なんでも、イド・ダイスケ役だそうで・・・。そもそも『銃夢』の映画化ってのがどうなのよ?
■【発表】来春『サルまん』新連載
IKKIで連載予定。やっべ超楽しみ。ちんぴょろすぽーん
■さいとう・たかをの劇画講座
読む方にも為になると思います。
■コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」ハルヒみたいなポスターが店頭に
こんなに大々的なAVの宣伝って今まであっただろうか。 出たらレンタル屋で借りよう。
■GAINAX-採用情報
先日、アニメってどういう風に作られるのか?って訊かれたので、アバウトに教えたのですが、制作進行の詳しいことがいろいろ載っています。


【動画】
■放送禁止になったPSPのCM、作ったのは誰?
クリス・カニンガムです。音楽はエイフェックス・ツイン。ちょっと前にこの動画見て「かっけえ!!」と思わず叫んだんですが、ホントにどこがアウトなんだろう。
■ホッドドッグ早食い・小林尊アニメ化

えーと・・・・・・。ツッコミ所ありすぎ。最後のセリフ、全く意味が分からん。日本人には高度すぎて通じないよ、あのジョーク(?)。
■パチンコCR涼宮ハルヒの憂鬱

クオリティ高ぇ。欲を言えば、当たり後のアクションも見たかったな。ホントに出来たら、秋葉原パチ屋大混雑だよ。「エヴァ」パチのときも凄かったし。