どっかに単位落ちてないかな

【近況】
「単位落とす人いるんだから、拾うことも出来ればいいのに」とは友人の談。 明日は母が上京してきます。部屋の片付けがむんぬすごくダルい。あー、晩飯どこに連れて行こう。



【一般】
■現代によみがえる切り裂きジャックの顔
え、これなんてフレディ?wwwww
■奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした
校長あんた正しいよ。それはキレるわ。自分の子供だったらブン殴ってるね。


【SF】
■宇宙ステーション:最長ティーショット 露飛行士が挑戦へ
デブリにならないんだろうか、これ。 [追記]ならないみたいです。
■矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス
矢追純一、必死だな。


【芸能】
■「お笑いウルトラクイズ」が復活!?
もう絶対に復活は無いと思ってた「お笑いウルトラクイズ」。でも、あの過激さは薄まってしまうのかな。昔、よくnyで落としたなー。
■『ゴジラ対ヘドラ』の富士宮ミキが復活
水銀コバルトカドミウム♪ 昔、伊集院のラジオでかかってて笑った記憶がある。
■中谷美紀「自虐の詩」でコミカルに主演
かなり前に、いしかわじゅん氏のHPで情報は出ていましたが、公式なニュースは初めて。ふーん監督は堤幸彦か。ていうか、原作に思い入れがありすぎて(泣いた)、素直に観る事は出来ない気がする。 [追記]公式HPできてました。んー微妙。阿部寛はハマってるが、中谷美紀はどうなんだ。


【音楽】
■清志郎 がん告白後初!飛び入り熱唱
丸刈り清志郎。元気そうで何より。こりゃ復活も近いな。
■ガガガSP インディーズで再出発
原点回帰でフォークとかやってくれないかな。
■TOMOVSKYベストアルバム第2弾「BEST2」2007年1月24日リリース
いわゆる「裏ベスト」ってヤツです。新曲も大量収録!
■制服向上委員会が再始動
俺的最重要ニュースです。思わず飛び上がりました。ひゃっほーい!!


【ヲタ系】
■稗田礼二郎デビューシングル なんかのさなぎ
これ、かんなり笑いました。稗田先生、本当にロクなもん喰ってないなwwwww 諸星パロはもっと見たいな。
■ 装甲騎兵ボトムズ「ウドの缶コーヒー」発売
本単位では売ってくれないのかなー。やっぱり苦いらしいですw
■実写BL:萌え萌え少年
ただのガチホモAVなんですが、ちょっと男の子のレベルが高かったので。
■荒木飛呂彦は911を予言していた!!
オインゴボインゴか。間違いなくアルカイダジョジョファンがいますね!!(暴論)
■アストロじゃないけど変な擬音でいいですか?
中島先生は擬音の天才だな。でも、まだまだ田村信には及ばないな。
■『時かけ』細田守インタビューも!「CUT」12月号:日本のアニメ映画ベスト30
注目すべきは富野監督の部分です。雑誌でも読みましたが、サラッとニュータイプの概念書いちゃってます。そういうことだそうですよ、ガノタの皆さん。
■映画『パプリカ』の公開を記念して「夢の女」展を開催
草間弥生はどうでもいいが、森山大道会田誠ですよ!! 明日、渋谷行く前に寄ってきます。
■井上雄彦「バガボンド、最後の頂に向う旅」
「画と肉体を一体化」・・・・・・。わかるようなわかんないような。
■漫画家・浦沢直樹さんが語る「編集者の関係」
確かに編集者の存在は重要だが、これが全マンガ家に当てはまりはしないな。
■「うたわれるものコミックアンソロジー特別編」の表紙がうたわれるものらじおネタ満載な件
表紙は結城心一さんでしたね。うたらじは最近聴き始めたばっかだからなー。
■「ひぐらしのなく頃に 礼」予約受付開始!
とら購入特典はインタビュー企画を収録した小冊子らしい。
■アキバマップ
コレは使える。めもめも。


【2ch】
■もしシンジが最初から最強だったら
こんなエヴァ見たくねぇwwwwwww
■ここだけクリスマスイブ
ああ・・・一昨年のクリスマスを思い出してしまった・・・・・・


【動画】
■『朝比奈ミクルの冒険』実写化
こういうネタは結構あるけど、ここまで実写にこだわったのも珍しい。
■よいこの相談室

「よいこのみんなは絶対に真似しちゃダメだぞ」と逃げ道を作ってる、おねえさんが一番大人だ。なんの番組なんだろ。突然ダンボールとか出てきて驚いた。