来月スキー行きます

【近況】
サークルの人達と長野・斑尾に2泊3日。問題は仲のいいヤツがあまりいないって事。ちょっと後悔。まーいっか、行ったら行ったでそれなりに楽しいだろうし、日中はずっとノンストップで滑ってりゃいいんだ。ただ2泊は多いな。
そういえば笠木忍がAV復帰するらしいです。■笠木忍AV復帰 頑張って欲しいです、としか言えない。



【一般】
■オオカミの疾走間近に 旭山動物園、08年度新施設
外から見るんじゃなくて、中から見るんですね。旭山動物園の快進撃はまだまだ続く。
■“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…
こういう奴等は一生、生き物飼っちゃいけない。
■まん延する“違法着うた”の実態
リクエストしたユーザーは、お礼として別の着うたを掲示板にアップしておくという“文化”もある」 なかなか懐かしい文化だなwww
■中2に淫行で56歳無職男逮捕
それなんてハーレムだよ。
■オリンパス、デジタル一眼レフ新製品3機種を今春に投入へ
おっ、E-330の後継機出るのか!
■江原啓之が細木数子と比べられ激怒! 「霊能師の私と占い師を比べるとは何事だ」
本当に目糞鼻糞。この二人が堂々とテレビに出て、更に受け入れられてる世の中ってのは怖い。


【宇宙】
■日本橋HD DVDプラネタリウム公式HP
「HOKUSAI」を観てきて「普通に星がみたかった」とは知人の談。「星空の贈り物」のチケットを貰ったので、近いうちに行きたい。
■宇宙に巨大な「破片の雲」
日本よ、こんな国に負けてはいけない。


【サイト】
■獣姦動画共有 BeastTube
段々と動画共有も細分化されてきましたね。そのうちスカトロも出るだろうな。


【映画】
■ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド公式HP
荒木飛呂彦インタビューもありますよー。
■『蟲師』完成披露試写会・舞台挨拶/オダギリジョー・大友克洋監督
海外での上映も決まったようです。さて大友は実写の方が向いてると思ってるので、期待です。
■イケメンに囲まれたサエコが大胆告白!「体に触ってみたい……」
映画『龍が如く』記事。三池監督曰く「なんじゃこりゃ映画」らしいです。公式サイトのトレーラー見たが、岸谷五朗の真島さんは驚くほどソックリだな。そしてCKBの音楽も合ってる。
■映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー
そんなに抵抗は無いです。これは飲んでみたい。
■ゴーストバスターズの車が販売中
いいねえコレ。1800万なら買う人いるんじゃないか。でも熱狂的な『ゴーストバスターズ』ファンって聞いたこと無いな・・・・・・。


【音楽】
■北海道・夕張で野外ライブイベント開催
プロデューサーはミスター・鈴井貴之。出演アーティストは北海道にゆかりのある方ばかりです。頑張れ夕張。
■ダイノジロックフェスティバル vol.2公式HP
2月2日にサンボマスター出演、eastern youth吉野寿骨折のため出演不可。
■「細野晴臣トリビュート(仮)」参加アーティスト&収録曲公開
これは買うしかない。矢野顕子+ハラカミレイの「恋は桃色」、ジム・オルーク+カヒミ・カリィの「風来坊」は聴かずとも良作だという事が伺える。
■桃井はるこインタビュー
映画「24 HOUR PARTY PEOPLE」を見て「萌えはロックだ」と思ったとそうです。さすがは我らがモモーイ


【ヲタ系】
■PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円
あら〜。今月、ここでデジカメ買ったばかりです。いっつも客入ってたけどなあ。
■「やめてとしあき保管庫」
としあきでは無いので、この絵師の方は知りませんでした。すごく良いですね。青林堂臭がプンプンします。
■amazonレビューが面白い
物凄い名言の宝庫。でも、そのオチについては完全に忘れていた。
■ファミリーマートオリジナルボトルキャップコレクション ピーターラビットの世界
全5種類ならすぐ集められるな。ベンジャミンバニーが欲しい。
■「おしかりCD」発売イベントで生おしかり 次回作は「告白CD」
次回作、iPodにインポート決定です。友達に「いま何聞いてるの?」とか言われたら終わりだなwwwwww
■『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日がついに決定!
ついに正式決定!買ったらすぐブチ撒けてやるぅっ!!
■【ゴマエー360】ナムコ・・・恐ろしい子
純粋にアイドルPやってるオイラとしては、ここまでエゲツないのは入れないで欲しい。あー、バイト代で360買うしかないのか・・・・・・?
■笑い男マークを創った男 ポール・ニコルソン
なんと。エイフェックス・ツインのロゴもこの人だったのか!
■富野語録名作選
富野監督の名言集というわけではなく、インタビュー記事がほとんど。たまにいいこと言ってます(ぉ
■Yahoo!ブックス - インタビュー - 池田秀一
俄然、この本が読みたくなりました。
■『コードギアス』は谷口悟朗版『最強伝説 黒沢』であるらしい
これを聞いて、見るのやめてた事を後悔した。でも『黒沢』って事はラストは・・・・・・えー
■永井豪原作アニメ『鋼鉄ジーグ』が新作『鋼鉄神ジーグ』として新たに甦る!
あまり変わってなくて良かった。
■ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい
おまいら、踊りに行くぞ!!
■ウェブコミック「痴漢男」番外編:人気投票結果発表
寿司狂いメンバーが入ってて嬉しいです。牛又師範、ここでも報われないwww
■仮面ライダーをつくった男たち 大野剣友会編のまとめ
詳しくは知らなかったので勉強になりました。村枝先生の愛が感じられる作品。
■石森章太郎(石ノ森章太郎)のコマ構成
石森先生はあまりにも先取り過ぎていて、色んなフォロワーが出た。だから廃れるのも早かった。
■“藤子・F・不二雄館”打診中…向ケ丘遊園跡地に建設
我孫子先生絡みの作品はどうするのだろう。そういや石森章太郎記念館、行こう行こうと思ってまだ行ってないな。
■松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
みんなそんなに叩くなよ。松本先生のマンガ読んだ事無いくせに。 でもオイラは「死後70年延長」にはあまり賛同できない。本人ではなく子孫が恩恵を受けることに論理的な正当性を見出せないんで。
■水木しげる氏 仏アングレームのベストコミック賞受賞
水木サンはフランスのBD好きにもウケそう。でも受賞作、ソレですかw
■忘れ去られる永野のりこ氏
オイラもメガネ男子といえばすげこま君が真っ先に出てきます。永野のりこ、今は週アスにカット描いてるだけだもんなあ。好きなんだけど。
■タイトルから先読み!? 古谷実マンガの気になる今後
となると『わにとかげぎす』はハッピーエンドかな。でも、そこは古谷実だから・・・。
■『表現したい人のためのマンガ入門』で営業力アップ!〜しりあがり寿が来た仕事を断らない理由
結構増刷されてるらしいですね。クリエーター志望の方は必読の一冊ですよ。
■読売新聞夕刊紙面で絶望先生が絶望していた
いまアクションは「鈴木先生」はじめ、山本康人、こうの史代も連載してて面白いですよ。


【2ch】
■うんこと松崎しげるの見分け方
タイトル見ただけで噴いたwwwwwwwwwww これはアレですか、色黒の人に対する冒涜ですか。
■今日ユニクロ行ったらwwwwwwwwwwwww
ちょwwwお前は楳図先生かwwwwwwwwww
■漫画史上最高にカッコイイおっさんは?
既出だが、やっぱり赤木しげるはカッコいい。アカギの台詞、結構使います。
■酒に酔ってこんなことやらかした
「先輩の顔面をアルミ灰皿で殴打」、「カラオケのテレビ乗って歌う→テレビごと落下→画面映んなくなる→逃走」 以上、全て俺談。
■一番オタク臭い発言した奴が優勝
5とか19は一度は使った事があるはず。あと「グハッ」とかのマンガ擬音な。


【ネタ】
■今では考えられない60年代玩具「原子力実験キット」
なかなか本格的だな。当時はいくらで販売されていたのだろう。
■宮本信子Tシャツ
すごく欲しい。そして安い。
■日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007」
ホントに出たよ2007!一枚貰えるなら酒井プロ。 相変わらずspo0nさんのコメントはツボ。
■やっちゃった感
見た事あります。今現在の客入りはどうなんでしょう。
■男寿司
サシとかあるのかwwwww
■エロゲで泣く
なをさん、いい事描く。ほんほんほん。
■新説・ドラえもん2
唐沢なをきの次はおおひなたごう。凄い違和感だな。
■花札
これ、バンダイさん出してくれませんか。
■小中学生が電動歯ブラシやシャワーでオナニーした感想!?
これだけで1週間はオn(ry


【動画】
■笑うに笑えないダンカンのイタズラの話
確かに笑うに笑えない。だが面白い。
トリビアの泉SP OPアニメ

カッコいいですね。製作はどこだろう、ちょっとGONZOクサいな。でも、なんで後半の音楽、久石譲っぽいんだ。
<追記>日本アニメーション製作だそうです。
コードギアスOP「解読不能」空耳字幕

最後は笑ってしまった。不思議と本当の歌詞もコチラもそう聞こえてしまう。
■壊れたサッカー選手

最初は興奮してフザけてんのかと思ったが、どうも違うらしい。コメント欄の「he died after this game」が怖い。
■PV:絶望ビリー-マキシマムザホルモン

やっべ、この曲好きです。なんだかんだ言ってもホルモンはカッコいいと思うんだ。一昨年、釧路に来たときライヴ行ったなー。