ついに終わりましたね

【近況】
仮面ライダーカブト』の話です。もう途中から見る意欲は無くなってたんだけど、坂口拓を見たいが為だけに見ていたといっても過言ではない。
あと「日々の戯言」さんが実験してるので、貼っておきます。ニュースサイトの影響力を測る



【一般】
■37歳女が17歳少女にバックドロップ…「デブ」と言われ切れた
無駄に詳しいバックドロップの説明と、大仁田のコメント。報知さん、素晴しい記事です。
■アムステルダム名物「飾り窓」赤線地区がピンチ
売春自体は合法なので、一部の店だけです。
■タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
最初こそ楽しく使うけど、途中からウザったくなってくる気がするぞ。
■三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪
別にいいじゃないか、あきまんよ。同郷出身者よりのメッセージ。
■ガンダムが、マリオが、ナウシカが、六本木・国立新美術館に堂々出現!!
文化庁メディア芸術祭10周年企画展「日本の表現力」が開幕 。土日どっちか行ってきます。これのカタログ当選したんですが、未だ届きません。


【SF・宇宙】
■宇宙からの侵略者を宇宙から
こういうの参加してみたいね。にしても釧路の高解像写真はいつになったら・・・・・・
■JAXA特集記事-世界が再び月へ!〜今なぜ人類は月を目指すのか?〜
死ぬまでに月だけは行ってみたい。月に有人月面基地か〜、楽しみ。小川一水の『第六大陸』みたいだな。
■やっと決まったLUNA-A中止
JAXAになってから何かが変わろうとしている。日本の宇宙事業にとって大英断だ。


【芸能・スポーツ】
■あんな DVD 「あんな12歳 あんな」サンプル画像
もうなんでもありだな。乳首とおめこさえ見えてなきゃいいのか。児ポ法、かなり黒寄りのグレーですね。
■“動ける巨漢”ビガロ氏が急死
45歳と若くして急死したが、もうそれは巨漢レスラーの運命に近いものがある。ビガロは器用だった。器用すぎて若手新人の売り出し相手によく使われ、最後までトップレスラーにはなれなかった。ご冥福を祈る。


【音楽】
■松山千春、夕張市に200万円!ポンッと寄付&商店街で大散財
千春、偉いっ!! 倉本聰は夕張のために何かしないのでしょうか。
■田口トモロヲのばちかぶりが再発!未発表音源も収録!
ナゴムコレクションでこれ程楽しみなものも無い。ヤフオクで探し、値段を見ては落胆したものです。 しかもジャケットは蛭子先生です。
■ギターウルフインタビュー
新ベースウルフ加入後初のアルバム「DEAD ROCK」についてとか。セイジさんの言語感覚にはお手上げです。
■非常階段再発シリーズに『蔵六の奇病』が登場!
この記事を見つけたときのオイラの一言 「またかよ」
■「cinra magazine vol.12」配布開始
曽我部恵一インタビューがかんなりおもろいっす。色々納得させられてしまった。
■銀杏BOYZ DVD「僕たちは世界を変えることができない」4月11日発売決定
峯田のブログにも書いてありましたが、都内の映画館で上映もするようです。超楽しみ。自分映ってたら嬉しいな。


【文芸】
■第136回芥川賞・直木賞決定!
どちらもかなり意外な結果でした。順当に佐川光晴北村薫だろうと思ってたんですが、これは読めなかった。しかし、こんなに選評が楽しみな回も久しぶりだ。
■2007年本屋大賞ノミネート作品
候補作も投票で決まるので、意外性が無いのは仕様が無い。しかしキノベスと6作もカブってるってのはどうなんだ。 風・風の陸上対決とか、『鴨川』『夜は短し』の京都対決とか、『終末のフール』『失われた町』『図書館戦争』SF対決とか、いろんなアングルがあるわけですが、大賞に関しては、『一瞬の風になれ』と『陰日向に咲く』の一騎打ちか。


【映画】
■2006年のダメ映画はコレ!「文春きいちご賞」発表
文春もやるなあ。来年以降も続けて欲しい。1位と2位には凄く納得。でもやっぱり『日本沈没』の方が1位だな。『ゲド』は期待してなかった分、ガッカリ度も少なかった。
■最低映画はコレ!ラジー賞ノミネート発表! シャロン・ストーンの『氷の微笑2』最多7部門!
そして本家ラジー賞。『氷の微笑2』なんてこの賞獲るために作られたとしか考えられない。あと『ブラッドレイン』な。
■少女の美しさを描いた映画「エコール」がDVD化
4月4日発売。アマゾンで予約済みです。作品のレビューをmixiで書いたら、多くの人からドン引きされました。
■映画「秒速5センチメートル」完成です!!
新海誠の最新作、やっと完成したようです。にしても新海さん、幸薄そうな顔してるなwwwwwww


【ヲタ系】
■「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
土日でも満員状態は見たこと無いなあ、と思ったらやっぱり潰れたか。
■サンシャインクリエイション34 企業ブース出展!!とらのあな限定グッズ情報公開&通販予約受付中!!
やっべ、スク水欲しいwwwwwwwwww
■スーパー戦隊シリーズの新作『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌シングルが発売に
ゲキレンジャーはアバレン以来の3人編成らしいです。そしてEDは水木一郎アニキ!!
■製作中ジブリ次回作3月に発表
もうジブリは宮崎監督以外興味ありません。ジブリについては色々言いたい事があるけど、長くなるので割愛。
■福満しげゆき先生の新刊「やっぱり心の旅だよ」発売
青林工藝舎福満しげゆきが売れると分かったらすぐに単行本か・・・。ま、いいけど。
■黒田硫黄「セクシーボイスアンドロボ」ドラマ化
原作はIKKI編集とゴタゴタがあって未完結です(たしか)。ニコ役は誰がやるんだろ。
■古典として残る漫画
たしかにギャグマンガは残りづらいだろうな。後期バカボンとか唐沢なをきの実験ギャグとかは残るかもしれんが。
■ホモミシュラン・オブ・ザ・イヤー
さすがに一つも知らないwww 腐女子の方々はこれを是非参考に。


【2ch】
■センター会場で見た珍プレー好プレー
色んなところで話題になってるリスニングテストのおっさん。聴いてみたいなー。センター受けたやつに感想聞いてみよう。
■「後ろ回し蹴り」を使って川柳作ろうぜ
なんという才能wwwwwwwwww
■女を家に連れ込んだ時、女を「あっ凄い!」と言わせる部屋にしたいんだけど何置くのがお勧め?
151みたいな部屋いいな。マジで憧れるわ。
■2万ぐらいのイヤホンをすると世界が変わるらしい
Apple純正からオーディオテクニカの2000円くらいのヤツに変えたが、全然違うよ。低音が弱いから買い換えたいんだけどな。バイトして買ってみるか・・・? とりあえず、121GJです★
■ペリー「いや、そんな無理して開国しなくて良いよ。」
これは良スレ


【ネタ】
■北朝鮮の対アメリカポスター
素敵という言葉がピッタリ。
■教授はオレか!!!
教授カッコよすぎるよ教授。
■亀仙人
やっぱりコミケは一度いかないと。
■先生、それは私の碁石です
タイトルが秀逸。
■世界各国の110万人を対象とした不快音ランキング調査で“げろ吐き音”が第1位に
でも加藤茶の嘔吐芸は神。


【動画】
■漫画家『浦沢直樹』特集
先日放送された特集の動画。見逃した方は早めにドゾー
■赤い電車@タモリ倶楽部1/3
鉄ちゃん大集合。みんな楽しそうだ。くるり・岸田のやりたかった事は何だか分かる気がする。