私たちの望むものは

【近況】
またまた更新停滞しててすみません。ニュースサイト始めて分かったけど、一週間ってすぐ経っちゃうね。「あれ、この前更新したばっかりじゃないの!!?」という。
『SFが読みたい! 2007年度版』の中で「2000年代前期ベストSF」って特集があるんですが、TOP10にイーガンが4作品も入ってるってどうなのよ。イーガンしか居ないのかよw 一位がテッド・チャンあなたの人生の物語』ってのも納得はいかないけどww



【一般】
■6歳女児の下着脱がせ撮影…ロリ男をヘリで追跡、逮捕
もっと落ち着いて行動しないと、ヘリで追いかけられる事態になるということが分かりましたね。いい教訓?です。
■フォークの聖地から自由が消える!?東京都が無粋な規制
ZAKZAKさん、いい記事です。既に「フォークの聖地」では無いけど、都がショバ代取るのには納得いかない。払う方にも納得しかねる。
■山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国
誰一人疑問に思わなかったってのが中国のアレさを物語っている。
■「立川駅で買い物」加速
あら、第一デパート無くなっちゃうんだ。よくコトブキヤに行くから、残念。
■おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・
コレに反発したヲタ層がちゃんと投票に行けば、民主だけは勝たないな。
■@niftyデイリーポータルZ すき焼きの生玉子の使いかたを応用できないか?
オイラはご飯おかわりして、それで卵かけご飯にしてます。


【映画】
■杉作J太郎・監督作品を1つに収めた“男の墓場 DVD BOX”が登場!
既出のDVDを観ましたが、これでもかっ!と言うほど男の世界が詰まっております。演出とか脚本に文句つけちゃいけません。だってJ太郎先生だもんwww
■ジョン・ウォーターズ監督、悪趣味映画人生を語る
次作品、期待大ですね。『ピンク・フラミンゴ』の衝撃は大きかったですよ。
■タランティーノ&ロドリゲス「GRINDHOUSE」、フル・トレーラー
タランティーノって本当に好きな映画ばっかり撮ってるなあ。


【芸能】
■フジ系「ウゴウゴルーガ」初DVD!3・1予約開始
9枚組みで3万弱なら安いな。懐かしいですな、そういや岡崎京子かもたまに出てたよね。
■ラジオファン必見! 伝説のラジオ雑誌が17年振りに復活!!「ラジパラ」
表紙はコサキン!ちょっと値が張るなあ・・・
■連ドラ実写版「ちびまる子ちゃん」始まるよ〜!森迫永依は“卒業”
なんだよ!ままゆは出ないのかよ!!
■アソコの毛穴が見えるドアップ映像満載の中学生DVDレビュー
ええ、ええ。毎日毎日、莉穂ちゃんのブログ読んでますとも。久々に「おいも屋本舗」に行きたくなった。 カワイすぎるよ、りほたん。
■加藤鷹と握手
いい話だな〜。コメント欄も見るように。
■AV女優椎名りくたんに中出しできるかも【素人募集中】
畜生!!!!! 毎日毎日りくちゃんのブログ読んでるのに、こんな仕打ちってあるか!!?  なんだよ、ソースにはその条件無いじゃん。応募してみようかな・・・と思ったら京都かよ。


【マンガ】
■笑いをクリエイトするギャグ作家がマンガ家たちの怒りを買っている
いしかわじゅん氏のHPで見ました。それにしても、西原理恵子のマンガに対し「絵と字が読みづらく損をしている」は無えよなwww
■よしながふみ、モーニングで新連載
よしながふみってモーニング読者の需要あるんだろうか? たぶん「エロティクスf」みたいな感じの連載だから大丈夫なのか。
■江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」
こんなに「お前が言うな」の台詞がピッタリなのも久々。久米田のは批判ってより芸風だからな。江川理論の「人気があればOK」じゃないのか? 少なくとも江川達也より久米田康司の方がファンは多いよ。
■FSSクロニクル2007
いや買うけど、連載再開を早く・・・・・・!
■ロリ漫画を淡々と評価するブログ
凄いです。いろいろ参考になりました。


【アニメ】
■中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース
GAINAXもいろいろ考えるなあ。ただLCLがオレンジジュースってのは嫌すぎる。
■エヴァンゲリオンをモチーフにしたNERV(ネルフ)マウス
でも、こっちは欲しいかも。割と手ごろな価格だし。
■「エビちゅ」まとめ〜一気に23話分
アニメ化してたんだね、よく出来てる。伊藤理佐大好きっコのオイラにはたまらない。
■アレの続編
二期始まる前に続編出来るんじゃないか?www


【ヲタ一般】
■アンヌ隊員にうっとり……『ウルトラセブン』40周年記念グッズの受注を開始!
この前、新文芸坐で「実相寺昭雄ナイト」観てきたけど、やっぱり桜井浩子さんてキレイだよな。 それにしても
、最近ヲタ界では缶コーヒー出すのが流行ってるのか?
■妄想ボイスCDの第3弾は「告白」
面白さを求めるなら3.5弾の「ありえない告白」CDかな。
■机の上のロボ
とりあえず頭に付けてロボにしとけ、みたいな意味不明な潔さが素晴しい。
■アキバ ラジオ会館に2m超エヴァが出現
あれ、前から無かったっけ??
■アキバならではの服を探そう!コスプレ衣装専門店探訪の巻
ガチャポン会館のコスパは行ったことあるけど、それ以外は知らなかった。今度アキバ行ったとき要チェックや。
■ワンダーフェスティバル2007[冬]ガイドブック発売
あーもう今週か。どうしよう、誰か行く人居ないかな。
■作品の魂をパチンコに売ってしまうような権利者は死んでしまえばいいのに
鳥山明は頑なにパチ化を断ってますよね。やっぱりパチ台になると儲かるんですよ。結構、破格らしいです。


【サイト】
■ちゆ12歳 更新 教科書には載らない「1ch」の歴史
育ってる・・・・・・!? にしても1chとはまた懐かしい話題を。
■革命的非モテ同盟が2・11バレンタイン粉砕デモで歴史的大成功
今回は渋谷ですか!! 応援してます!!


【ネタ】
■やおいカルタ
「ほ」のフレーズとか琴線に触れますね。画像もあります
■「オトナには聞こえない着信音」が若者に大人気
一応聞こえました。ホッ。
■いい男数珠繋ぎ
特にコメントは無いから、これだけ書いておく。アッー!


【2ch】
■栗山千明に○○○○○○されたいのガイドライン
このスレ、よくROMってました。オイラが言われたいのは「千明の為に死んでくれない?」です。やっべ、『エクステ』いつ観に行こう。
■服がない…何を着ていいのか分からない…引きこもる若者が急増
現代日本て「オシャレしないなんて人間じゃない」くらいの勢いですよね。この「オシャレ資本主義」はどうにかならないのか。「好きな服着ればいいじゃない」って意見があるかもしれないけど、基本的に好きな服なんて無いんですよ。たまに気に入った服とかあって、買って着てみてもお前ら(世間一般の馬鹿共)叩くだろ?
■お前らにとって漫画って何?
永遠の謎です。なんで、こんなにハマったんだろう・・・。表現媒体として一番優れてる(と考えている)からじゃないですかね。


【動画】
■タイの人体パン屋さん、製造現場より(ショッキング注意)
真空パックにされた手首ってのはイイものですね。
■女性のアソコからこんなものが!?
どっちも衝撃的だったが、一個目は何故か笑えた。
■タモリ倶楽部:空耳アワード2007
ペプラーさん、結婚おめでとうございます。マーティーは確実にレギュラー化してるな。あっ、カエラちゃんの着てるTシャツ「DMC」だ!!!
国電乗客暴動(1973年)

詳細は上尾事件 - Wikipediaで。暴動慣れってのは確かにあったのかも。
YMO/ライディーン大阪弁の歌詞をつけてみた

ライディーンに歌詞といったら空手バカボンもやってましたね。 空手バカボン/来るべき世界参照。
しょこたん×遠藤正明「生アバレンジャー熱唱」

やっぱり上手いな。しょこたんズリいぞ、こん畜生。