先憂後楽

【近況】
と言いましても特に変わったことはありません。強いて言えば、今月のSFファン交流会に行きそびれたくらい。日にち間違えて。
笠木忍ちゃん、撮影会をやるらしい。大変だとは思いますが、頑張ってください。応援してます。



【一般】
■「君だけが好きだ」と女児だまし強姦
なんて外道な奴だ。そんな奴はやめて、ボクと真剣なお付き合いを。
■ユニクロが生活雑貨の新ブランド
無印への宣戦布告と考えて宜しいでしょうか?
■生徒同士の平手打ち容認 中学教諭を戒告 道教委
もう一度中学からやり直したい。オイラ忘れっぽいから最下位になるだろうなあ〜・・・・・・(死
■興毅ら夕張市に200万円寄付
■亀田興毅選手、夕張市応援のチャリティーサイン会 札幌
オイラは今日から亀田擁護派に転向します。この良い人キャラのままならいいんだけど。


【SF・宇宙】
■ロボットスーツを量産、50万円程度に 大和ハウスとサイバーダイン
ををぅ!これは以前NHKスペシャル『サイボーグ特集』で開発中だった代物じゃないか!! でも「HAL」ってネーミングは、この商品に合ってない。
■セレーネ「月に願いを!」キャンペーン あと少し
しつこいですが、無料なので是非是非応募してみてください。道民にはお馴染みの、星澤先生もコメントしてます。


【芸能】
■中川翔子に歌って欲しいアニメソング大募集
カヴァーアルバムを出すそうで。じゃあ、ささきいさお『戦え!ポリマー』を希望。
■窪塚洋介が変だ…事務所を辞め「バカばっか、バカばっか」とレゲエで歌う
窪塚クンはどうでもいいとして、二枚目の写真ってなんなんだろう。「お疲れサンボ」って、センス感じる。
■不倫中みうらじゅん氏に隠し子
以前にも一度ニュースになりましたが、ついに離婚協議にまで発展しましたか。MJ、ロックだなあw 口説き文句は「君は文殊菩薩に似ている」らしいですよ(本当に)。
■基礎票4票…快楽亭ブラック渋谷区長選出馬の“動機”
当選するかどうかはいいとして、街頭演説なんかは聞きに行きたいなあ。面白いに決まってる。
■週刊文春子役着エロ批判記事掲載 元最高検検事「摘発すべきだと思います」
摘発されても文句は言えないが、非常に判断が曖昧だよな。どっからがNGでどこまでがOKなのかが分かりづらい。 今のところ「乳首とおまんまんが出てなきゃOK」みたいになってるもんな。
■元祖Tバック中学生 泉明日香が壮絶過去を告白
アノ母親への悪意が感じられる記事。


【映画】
■水野美紀、21世紀版「女囚さそり」襲名!梶芽衣子超えへ体当たり
タランティーノも大好き、『女囚さそり』が香港映画でリメイク。
■自称“和製ニコラス”も応援!ニコラス・ケイジ来日会見
お前いつから和製ニコラスに。てか、こっち見んな。
■「恐怖奇形人間」予告編+本編
予告編は以前からあがってて、町山智浩さんのブログでも紹介されて有名でしたが、なんと本編まで。あとで全部観ることにします。
■家畜人ヤプー映画化へのご案内
製作委員に江川達也の名前があるのが非常に怖い。監督も公募ってとこに香ばしさが感じられる。 関係ないが、島田雅彦って法政大の教授やってるんだ、へー。
■「LOST」撮影フィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!
映画じゃないけど、映画.comにあったから許して。こういう事故も含めて「LOST」っぽいね。
■スターウォーズ「ダースベイダー兜」
竹谷隆之考案ですって。凄いけど、これ誰が買うの?なべやかんあたりは興味示しそうだけど。


【音楽】
■The Jam 再結成
しかしポール・ウェラー抜きって何だそれ。大友康平抜きのハウンドドッグと一緒だよ、それじゃ。
■マイケル・ジャクソンがイスラム教徒へ改宗?
現在はバーレーン王室に居るのか。
■三代目魚武濱田成夫プロデュース「生きて泳げ 涙は後ろに流せ」
窪塚クンこんなところにも!このやたら濃くて意味不明な面子からは、どうなるか予測不能


【格闘技】
■週刊ゴング廃刊寸前…プロレス&編集ド素人社長が粉飾
もうプロレス自体が廃れてきているからな。『ファイト』も去年廃刊になってしまったし。 原稿料滞り、編集長が素人って、もう廃刊ロードまっしぐらじゃないか。
■越中“ケツづくし”で快勝だって
ケンコバ効果で何故かブレイク中の越中。でも先日、越中が中西にフォール勝ちしたが、新日の社員でもない越中に勝たせて何のメリットがあるのか疑問。新日、いまだ迷走中。
ケンコバの方も貼っておきます。越中大好き芸人越中詩郎漫談
■越中詩郎「やってやるって!」Tシャツ
新日さん、仕事が速い。ケンコバは当然お買い上げ済みでしょう。


【マンガ】
■「月刊少年ジャンプ」休刊へ
今週一番驚いたニュース。ちばあきお先生の『キャプテン』も月ジャンだったな。 最終号は全作品が『ソードマスターヤマト』のようにwwwww
■みずしな孝之と水科孝之のしな日和:月刊少年ジャンプ休刊
みずしな先生が月ジャン休刊についてコメント。
■3/1(木)発売のモーニングに「僕の小規模な生活」が一挙2話掲載
このモーニングで不定期連載って言うのは、福満先生にとってもベストな形じゃないだろうか。
■GAINAXのTOPに福満しげゆき
ひょっとして後ろに居るのはシンジ君ですか。だとしたらオリジナルよりもダメダメな話になりそう。
■『ナニワ金融道』が復活! 「COMICジャンク」があおば出版から2/26創刊
ていうか青木雄二プロなんてあったんだ。みんなアノ絵なの?
■怪奇!楳図かずお版 ウルトラマン
中野の「まんだらけ」にいっつもあるから気になってたんだけど、こんな内容だったのか。買って来ようかなw
■10回連載予定だった『TO-Y』はニヤのパンチラで長期連載になった
そうだったんだ!!この場面だそうです。 そういや『SEX』完全版買ってないなー。だってカラーページ無くなってるんだもん。結末は気になるけど。
■ドカベン スーパースターズ編 フィギュアストラップ
う〜ん造形微妙。岩鬼殿馬だけ欲しいな。
■ああっ女神さまっの主人公、森里螢一の変貌ぶり
藤島康介、今じゃゲームのキャラデザもやる程、絵が上手くなったモンなあ。ゲーム公式サイト蛍一の声、微妙にアニメ版と違う気がするのはオイラだけ?


【アニメ】
■北海道のスーパーの精肉コーナーで流れている曲「ジンギスカン」のFLASH
初めて聞きました。釧路では流れてないんじゃない?
■130万円のガンプラ
これは凄い。完成させるのにどれぐらいかかるんだろ。そりゃそうか、この人たち、コレで喰ってるんだもんな。
■伝説のカット
富野監督、粋ですねぇ〜。


【ヲタ一般】
■怪奇大作戦(セカンドファイル) 新作予告
もしかしてココリコ田中は牧史郎(岸田森)と同じポジションなのか? それは何、シャクレてるから?
■茜ちゃんが大人になって蘇る! 『逆転裁判4』
あ、茜ちゃん!!成長している!!!
■『ゲームセンターCX』ゲーム化
限定版にはAD東島くんが「一機やらしてもらってよかですか」と喋る目覚まし時計が付いてきます(嘘)
■【予約】 涼宮ハルヒの分裂
タイトルからして、SOS団内で大喧嘩するんでしょうね。早く出ろ〜。
■Stage6で見るIDOLM@STER動画
自分用メモ。


【2ch】
■沢尻に足コキされながら長澤に膝枕されたい
20万までなら出してもいい。
■おまいら知ってる?ブラジャーって毎日洗わないんだぜ。
そうなの!?じゃあ今までオイラをバイ菌扱いしてたアイツ等・・・!
■貧乏人の味方「モヤシ」の最高に美味い食い方教えてくれ
もやしって一回で使い切れないから、どうしても次に喰うと酸っぱくなってるんだよな。 あー全部喰いたい。
■お勉強しないとこういう人になっちゃうのよ
労働に貴賎無し。お勉強ばかりしてると、そんな母親みたくなっちゃいますよ。
■「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け
ゲーマーズに躊躇なく入れたとき。
■マンガタイトルをパクってAV風に
55には不覚にも噴いた。
■「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
68の蒼星石がドールに見える。143分かってる。 でも結論はやっぱり199。
■いやらしいことを想像したら死亡
今までまったくこの二人に興味無かったのに!!
■美術部のオレが今からザクヘッドを加工する
あ、シャーペンの人だ!!!111
■死後の裏事情
むぅ・・・なんとも納得させられる。


【文章】
■女子高生コンクリート殺人犯が生活板常連!!
この事件を知らない方はこちらに詳しい情報を貼っておきます。家族は可哀相だが、本人達はそれに値、いやそれ以上の非道を尽くしたのだから、一生糾弾される続けても文句は言えない。罪を受けたとは言え、反省している素振りはゼロに近いし。 神作譲はもう戻ってきているし、主犯の宮野裕史だって来年ぐらいには出所するのか。
■下着姿で道路に立つ10代の娘
台湾のビンロウ売りの話。これのせいで、台湾の道路は真っ赤らしいです。
■折田先生2007〜なんだかとてもタイムリー〜
今年も折田先生は降臨された様子。


【サイト】
■1年前のパルモさん(ザイーガ)インタビュー
そんな理由でサイト始めたんすか、パルモさんww
■グラビア写真集が丸々アップ
こんなに、ほしのあきいらない。


【ネタ】
■正しいカップヌードルの使い方
こういうネタは唐沢なをきの独壇場。他に誰もやらんのかもしれないけど。
■流星課長meetsかりあげクン
かりあげクントリビュート」より。しりあがり先生の描く「かりあげクン」、ちょっと太くない?
■Webマンガ:どらみ
ええ話や。おっちゃん泣けてきたで。
■もしもムスカがコンビニの店員だったら
む、この人とプロフ動画がカブってる。後で変更しよう。
■四次元テクニック
ブラックホールの中がパンパンだぜ」っていい台詞だ。
■AV:18禁アニメ声優:本当はこんなコトして録ってます!シリーズ
ば、馬鹿馬鹿しい・・・・・・!
■ゲームのように整然としたメキシコの街並
廃棄された車の山は凄いな。どやって積んだんだ。


【動画】
■NHK「スタジオパークからこんにちは」栗山千明出演
フィギュアの箱を開けようとする有働アナに、「開けないで下さい!」と慌てる千明様。
涼宮ハルヒの憂鬱「歌詞は正しい、恋のミクル伝説」MAD

まさかアソコで「妖怪人間ベム」が出てくると思わなかった。
■エロゲOP:戦え!ぬいぐるまー

企画の人が大槻ケンヂファンなんでしょうね。曲もちょっと筋少ぽい。 でも、もうちょっと歌上手い人居なかったのか。
ひぐらしMAD:トトロのなく頃に

トトロ=オヤシロ様って事か!! 本当にこっからアイディアは来てたりするのかもな(ぇ
マトリックス サッポローデッド

よう出来てる。みた事ある風景がちらほら。