日本オタク大賞

【近況】
に行ってきました。特オタとしては大拍手の結果になりました。正直、今年は『ライオン丸G』かなぁと思ってたんですが、嬉しい誤算でした。そういや唐沢さん情報によると『レインボーマン』がリメイクされるらしいです!! やっぱり川内康範先生が曲を書くんでしょうか。期待。 詳しい事はmixi日記に書きましたので、是非検索してみてください。登録名はプロフ参照。



【一般】
■暴力団:「6代目清水一家」を継承…ネーミングで拡大狙う
ヤクザ界もそういうことするんだ。コレだけ聞くと普通の会社と同じだな。
■米Symantecが「Norton 360」を正式リリース
どうせまた重いに決まってる。昨日、岡田斗司夫も言ってたけど、「360」って単語好きだな、企業は。
■オリンパス、デジタル一眼レフのティザー広告を開始
ほほう、これは期待。いつか一眼レフ欲しいが、今んとこ自転車が先決なので後回し。
■オリンパス、HDD内蔵ラジオレコーダー「ラジオサーバー」を発売
超欲しい。中一から始まったオイラのラジオ人生、これあったらもっと楽しいに違いない。北海道に住んでたら「島本和彦のマンガチックにいこう!」が永久保存できるわけですよ。こりゃ凄い。 でも4万は高いよ。せめてその半分なら買うんだが。


【格闘技】
■週刊ゴング廃刊決定
やっぱり廃刊しちゃうのか、しかも編集部員は全員解雇。伝える媒体が無くなると言う事は、その業界自体も衰退の一途を辿る。プロレス界もダメかなあ、信じたくないが。紙プロと週プロくらいしか読むものが・・・。週プロはリニューアルしてから何かオカシイし。 前田大作の馬鹿野郎。


【サイト】
■かわいいイラスト&Flashでセックスの「四十八手」を解説
凄いクオリティ。エロいけどエロくない。いや、やっぱエロい。


【アニメ】
■古いオタクなら誰でも知っている「月刊OUT」の情報サイト
こりゃスゴい!!アウトといえばゆうきまさみですね。
■ヤンデレの俯瞰図
こういう表とか大好きです。うーむ、ヤンデレには疎いので勉強になるなあ。
■アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で使用され話題沸騰のギター!
それで買う人いるのかwww でも買うなら長門の白いSGだよな。
■ 劇場アニメ「時をかける少女」の上映劇場数が累計100館に
ついには日本アカデミー賞まで獲ってしまったものね。角川配給なのにNewTypeでは期待されてなく、全然宣伝されてなかったのは黒歴史でしょうか。オイラは立川シネマシティで二回観ました。


【マンガ】
■過酷な仕事、エロ漫画家。半数が還暦迎えられず
エロマンガは単行本がなかなか出ないし、出たとしても何十万部も売れる訳では無いからなあ。絵が上手ければ、鳴子ハナハル東雲太郎みたいに一般商業誌に依頼されたりもするけど、そうでない人達は大変。
■実写版ドラえもん放送決定、のび太役はえなりかずきに
訊きたいんだが、誰がえなりののび太君見たいんだ!!?
■柴田ヨクサル・インタビュー
あ、将棋ホントに打てるし強いんだ。作品からはそれが滲み出てこないからねw 将棋じゃないけど、麻雀マンガだと福本伸行能條純一は弱そうだし、片山まさゆきは強そう。実際強いし。
■メロディ4月号:よしながふみ×羽海野チカ対談
よしながふみがメメジャーになってきて嬉しい。モーニングで始まった新連載も、やっぱりオッさんの同性愛モノだったので、時代がよしながふみに追いついてきたんじゃないか? BLって言葉も一般化してきたし。


【ヲタ一般】
■2年ぶりの日本オタク大賞に「ウルトラマン80」が輝く
これはほぼ全員一致で決まりました。ちなみに麻生大臣に賞をあげたのは岡田斗司夫。別にあげたくてあげたわけじゃなさそうだったけどwww
■「萌え」じゃなくて、「燃え」フィギュア@WF2007冬
やっぱり「萌え」より「燃え」が好き。『シグルイ』藤子とゴジラがカッコいい。ケルベロス、そういや聴いてないな。
■ようこそ魔女の隠れ家へ−秋葉原に「魔女」コンセプトのバー
こんなアニメっぽい魔女じゃなくて、もっとゴシックな感じなのがいいな。それに秋葉原だと、2,3人で行くとどうしても「百飲」で飲んでしまう。お金無いから。
■「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー
何故今更顔出しNG?? 若いユーザーも増えてきてるらしい。祭り買おうかな〜。
■「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報
■涼宮ハルヒ:最新作は書き下ろし長編 「分裂」4月1日発売、夏に後編「驚愕」
“「涼宮ハルヒ」最新巻は上下巻構成で、第9巻『涼宮ハルヒの分裂』が4月1日発売、第10巻『涼宮ハルヒの驚愕』も間を置かずに今夏刊行予定。”だって。 毎日新聞まで記事にするとは世も末だな。
■『涼宮ハルヒの分裂』表紙
コレで確定らしい。のいぢさん、絵が変化してきたか?
■英文メールetc.の略語事情 in アメリカ
外人さんとネトゲしたことあるので、知ってるものも幾つか。
■【18禁ゲーム】メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明
これは酷い。そういや友人に『妻みぐい2』を借りてるけど、ずっと会ってないから返せないな。


【2ch】
■ニートの生活
つげ義春かよwww これぞリアル「無能の人」だな。
■ちょwwwwwwスク水wwwwww
どうみてもスク水wwwwwwwwww
■エロ本自販機の想い出
実家の近くにあって、何回かお世話になりました。思えばオナカップも買ったことあったな・・・・・・


【ネタ】
■ピエール瀧 ホバークラフト試乗レポート
う〜ん場所とりそう。早く『バックトゥザフューチャー』に出てくる、浮くスケボー開発されないかな。
■萌えるピット星人
じゃあ「萌えるエレキング」も見てみたい。
■エロ本の隠し場所
オイラは④でした。


【動画】
■世界樹の24(仮)
糸忘れは序盤でかなりあるからな。RPG嫌いの自分には世界中はムズすぎるよ。
■アレンジの妙技!映画をユニークに再編集
確かにサイレントヒル+スリラーは巧い。
ローゼンメイデンアンパンマン OP

これマジでアリプロが歌ってるんだろうか。微妙に違う気も・・・どっちだ!?