エヴァブームってなんだったんだろう

【近況】
・ほぼ毎日、映研の撮影が朝からあるので辛い。バイト終わりが朝6時で、撮影9時半からって!!
・八王子にエヴァ3を打ちに行きました。負けてもいいや的なテンションで行ったら、2.5K投資の44.5K回収。奇跡の価値は、42Kとなりました。奇跡安いなw
・そのお陰で、今月もSFファン交行くの忘れてたorz 来月は中大SF研の人と友達になって、その人と行く予定。
エヴァってそんなに過大評価されるような作品なんだろうか。アレは難解なものを好む中二病患者が熱狂的になっただけじゃないのか。確かに面白いけど、庵野秀明は『トップをねらえ!』が最高傑作だと思う。
・今更ながらアレステア・レナルズ『カズムシティ』読了△。700Pくらい削れば凄い面白い小説になるのにw 中盤があまりにも退屈すぎる。NSOの作家って大体中盤以降ダレるよな。
・ヤンサンの読みきり作品、島本和彦アオイホノオ』が素晴しすぎる。島本先生の大学時代の話だが、買いですよコレは。いつ単行本になるか分からないので、島本ファンは必ず買おう。
・明日はパチ勝った金で自転車買ってきます。ルイガノのロード予定。
・西武球団、ドラフトへの参加禁止になるかもしれない。ふざけんな。



【一般】
■羽柴秀吉12回目出馬…今度は夕張市長選
相変わらず香ばしいですね。「あとは住民のムード次第」ってどういう事だよwwwww
■スーパー店員「年を取った女性に興奮」78歳をレイプ
日本も欧米化?してきたな。78って。
■献血:初の500万人割れ 若者離れ加速
よく大学で献血募集してるよね。オイラ貧血気味で低血圧なので、以前断られました。
■「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由
でも第一デパート無くなったらコトブキヤどうなるんだよ。 しかし、オイラは常々言ってるんだが、釧路をオタクの街にすれば少なくとも今よりは栄えると思う。


【格闘技】
■アントニオ猪木、グルジア大統領に“第2の黒海”派遣を要請
自身が開発中の永久電機によるグルジアの環境問題への協力を大統領に提言」って何やってんだ猪木www
■老舗「週刊ゴング廃刊」 社員もビックリのガセネタ?
ただし、この先どうなるかは分からないよな。もちろん続いて欲しいんだが、日スポに問題があるのは確かだし、状況が厳しいことには変わらない。今週もゴングは出てるわけだから、なんとか頑張って欲しい。モバイル版は休止しちゃったけど。
■新日に激震…サイモン社長電撃辞任
次期社長には蝶野と言う声もあるが、本人は拒んでる様子。いろいろあるなあ。まあサイモンのやり方には首を傾げていたので、これから新日復活を期待。
■訃報 バッドニュースアレンさんが死去
常連なのに存在感は薄いイメージがあるなあ、本当は強いらしいが。器用だった。冥福を祈る。


【映画】
■リンガー!替え玉★選手権
障害者といえばファレリー兄弟。そして主役はジョニー・ノックスヴィル。この内容で連盟公認は凄いな。
■SLAM DUNK 台湾史上最高予算で実写映画化 08年冬公開
やるなら日本で作って欲しいが、『頭文字D』を観ちゃうと「ああ、日本は勝てねえ・・・」って思う。


【芸能】
■超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望
何が怖いって、江原・細木が文字通り「デカい顔」でのさばってるテレビ界だよな。よく考えるとありえないだろ。あんな胡散臭い奴らがゴールデンで視聴率稼げるって。 そりゃ未だに統一教会に騙されるやつもいるわ。
■Tバック中学生泉明日香親子「スッキリ!!」出演 キャプチャ画像集
アイドルなのに顔ボカすってどういう事だ。偽名使ってるわけでもないのに。 この母親、メディアに出るの逆効果だと思うんだが。
■連続殺人を3時間ドラマに テレ東系「復讐するは我にあり」
テレ東ってとこに一抹の香ばしさは漂ってますが。今村昌平監督の映画版は面白かったねえ。
■人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出!
一番下の制作費表が興味深い。単体女優と企画女優の差ってそんなにあるのか。


【音楽】
■BOOWY 裏年表
■COMPLEXに学ぶブラックジョーク
大友康平の家で氷室が大三元アガった話とかどうでもいいがw、オチの高橋まことが何ともいえない。 COMPLEXって本当になんだったんだ。
■え!? 無料でいいの!? スカパラのフリーライヴが決定!
3月22日(木)14時30分からで、東京・代々木公園野外ステージにて。混むだろうなあ。


【マンガ】
■漫画「タンタン」、ハリウッドへ=09年にも映画化か
タンタンはマンガ以外興味ないなあ。多分トレーラーだけ見て満足しちゃうわ。
■水木しげる「妖怪たちはどこへ行った」
先日NHKアーカイブで放送したもの。水木先生自体が妖怪みたいなもんだからな。
■R25:大友克洋インタビュー
アメリカンニューシネマが好き、ってなんて分かりやすいんだw 大友克洋にはマンガ界に戻ってきて欲しい。
■シグルイTシャツ新登場!!
曖昧虎眼Tシャツいいなあ。これ着てる人見たら、うっすら微笑んで「ごゆるりと・・・」と言おう。
■銀河鉄道999停車駅一覧
こりゃ凄い。お疲れ様です。
■福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常
69が最終回で良いよ、もうwww
■島本和彦と庵野秀明が大学時代を語った対談記事
後半のバスケエピソードは、マンガ夜話で「燃えペン」取り上げたとき岡田さんが言ってたなw
■【総勢50名】漫画家顔写真クイズ!
■漫画家50人の写真と代表作のリスト(解答編)
ウエケンと山野一は初見。あとは大体分かったな。吾妻ひでおが若いときの写真で一瞬悩んだけど。
■僕達(ロリコン)は、人間だ。
LOは売ってる書店が限られるので、見つけたときはノータイムで買うようにしている。


【アニメ】
■春新番チェック
今春は見るもの多い感じ。以下自分用見るメモ。
天元突破グレンラガンハヤテのごとく!ヒロイック・エイジ平井久司か・・・)、アイドルマスター XENOGLOSSIA大江戸ロケット風の少女エミリー地球へ…(そのうちYouTubeで)、英國戀物語エマ 第二幕、ぼくらの(必見)、おおきく振りかぶってスカルマン(他見逃しても、これだけは)
えーと、1,2・・・・・・11!!? そんなに見れないな流石に。どれ削ろう・・・
■ビクター、「マクロス」シリーズ最新作の歌姫(ヒロイン)を大募集
正直もうマクロスはいいよ。板野一郎が関わるんなら見るけど。
■時かけ メディア芸術祭、アニメ部門シンポジウムで富野監督が辛口批評
今思い出したが、確かにそれは思った。「ああ、自分とは合わない空気だ・・・」って。最初はだから取っ付きにくかった。多分オイラは青春(高校時代)に対するルサンチマンがあるんだ。間違いなく。 ま、富野監督には珍しく褒めてるよこれは。
■東京MXテレビ「八谷和彦の世界」富野由悠季インタビュー
ガンダム展面白かったねー。八谷さんのブースではニュータイプ適性検査やってて、オイラは見事ニュータイプ認定されました。


【その他ヲタ】
■1hyde 156cm
バッカでぇ〜!ww(関根勤の声で)
■「夜勤病棟」 パチスロ化決定!!
エロがパチ・スロ界に進出してきたら、完全に店はオタクしかいなくなるな。
■「大怪獣バトル ULTRA MONSTERS」始動!!
3,40代の特撮オタがゲーセンに群がるだろうな。ええ、間違いなくハマる自信があります。
■トリコレ! ガイナックスキャラクターズ&DX
なかなか良い造形ですね。なんつってもグラタンが良く出来てる!! ところで、ノノってスパロボに出るときどうすんだ。
■コナミマガジンが神がかってる件について
懐かしいなーコナマガ!!vol.5から読み始めたけど、コナミファンになったのはこれがキッカケだな。途中で路線変更したのは寂しかった。わざわざ毎月、遠くにある「こなみるく」に貰いに行ってたけど、そこが潰れちゃってからは入手困難になったんだ。捨てないで取って置けばよかったなあ・・・
■明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
今年もD3の勢いは止まらないッ! 「コンティニュー」のクソゲー・オブ・ザ・イヤー2006もD3作品でしたね。


【サイト】
■上祐史浩オフィシャルサイト
mixiも始めた上祐氏ですが、マイミクはニュー速住民が占めてましたw サイトに雑誌掲載記事が全部載ってるが、サイゾーの記事が一番面白いな。宮台真司がインタビューしてるやつ。
■スターリン時代のソビエトで行われた様々な写真の改ざん
ソビエトといえば消された男たちも有名。ジャミラの元ネタはこの事件だとも言われている。 『レイプ・オブ・ナンキン』の改竄写真も酷かった。
■絶対に盗まれない自転車を作る
そういうカスタマイズしていいんだ。確かにわざわざコレを盗むバカはいないよな。
■ちゆ12歳:『ムー』読者ページの“前世少女”年表
邪気眼を持ってる人達はここですか。これ見ちゃうと今の『ムー』なんて甘っちょろいよな。いや買ってるけど。


【2ch】
■お前らwwwwニュースでちゅるやさん出てたぞwwwww
コメント欄荒れ杉。良いか悪いかは置いといても、コメ欄168の奴は非常識にも程があるな。
■「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道
535は真理。ていうか似たような事が昔の自分にもあったわ。その時の人は、今ウチの親父と仲良い。
■車とセックスする男。車体の美しい曲線に魅かれる。車は女と違って太らないし文句も言わない。
セリカたんハァハァとか言うんだろうか。
■大学生になって「マクド」と言う長男…情熱のない教師に資質をつぶされたのではないか
マクドナルド」って社名だから、問題無いと思いますよ。見当違い杉。
■マンガオタクチェック
17でややオタでした。ていうかマンガ好きなら秋葉じゃなくて中野だろう。
■絵の技術を一人だけマネできるとしたら
絵の技術ならそりゃ大友、鳥山、江口寿史寺田克也かな。永野護のメカデザも捨てがたいが、それ以外が下手だからな・・・w


【動画】
高田延彦「この意味分かりますか?」

この高田は面白すぎる。そして小池栄子もいいポジショニングだw
中森明菜 帰れコール

マッチファンの気違い女子どもは凄まじいですね。
ハレ晴レユカイビリーズ・ブートキャンプ

別に曲に合ってる訳じゃないんだが、そんな事関係なくじんわり笑けてくる。