YO-KING『遠い匂い』が素晴しすぎて泣きそう

【近況】
この歳でこんな童貞ソング歌ってる倉持さんには頭が上がりません。CD買おうかな。
映研の撮影が今週中には終わりそうです。来週からはオイラの作品を撮る予定。まだ脚本出来てNEEEE!



【一般】
■上祐史浩、いま噂のmixiを始める
マイミクがほとんどニュー速住民なのに笑った。
■同居男性をSMプレーで殺害、容疑者は永田前議員の異母妹!
えーと それなんてD坂?
■ささいな中野案内
ホントにささいだな。中野でオススメなのは、ブロードウェイ地階にある「川越屋」の焼き芋ソフトと「平凡」のラーメン。「青葉」より「平凡」の方が好きです。
■石原知事の「フランス語侮辱」で都も提訴
ここ数年で石原否定派に翻ったオイラです。よく臆面もなくこういう事言えるなあ。あと芥川賞審査員からも早いとこ降りてくれ。
■「水道水飲む人いない」に石原知事怒り 「東京の名誉」
正論だけど「ちょっと認識が足りないと思う」って
 お 前 が 言 う な
■誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」
馬鹿なガノタも居るなあw 一生の思い出になるんだろう。ま、これくらい許そう。
■パスモ:サービス開始、一部トラブルも
未だによくわかんないんだけど、これってSuicaがあればいらないよね? 京王線と多摩モノには普通にSuicaで乗れたし。
■日記にコメントしない奴ってなんなの?キモッ
そんな文化いつ出来たの!!? 平気で読み逃げ、コメント返し無しやりますが何か?どうでもいいコメントとか、文字通り返す言葉が無くて困るんだよ。 つまんない日記書くヤツとか、“最新日記に表示させない”にしてるしなあ。
■「勝負服のワンピースでオフ会に出たのに、出会いなし」と嘆く30代独身女性…オフ会に来る30代男性、女性に対し受身傾向?
この女はオフ会を履き違えてるな。共通の話題で話せるなら男でも女でも構わないもんな。
■「4℃」の名前の由来
オイラと同じようにスタジオ4℃と勘違いした方が多数。ていうか、むしろそっちしか知りませんでした。
■<訃報>鴨志田穣さん42歳=フリーカメラマン、ライター
サイバラのマンガで何度もネタにされた鴨ちゃんが逝ってしまった。早すぎる死だ。まだまだネタにされて欲しかった。冥福を祈る。
■中学生に戻れるなら入ってみたい部活・クラブは?
そりゃSOSだn(ry テニス部ってそんな人気あるのか、何故?どう考えても吹奏楽部だろ。


【SF・宇宙】
■ロケットガール:女子高校生ら自作機の発射実験へ 秋田
いや心の底から思うよ、どうして自分理系頭に生まれてこなかったんだろうかと。オイラ、国語とか英語は勉強すれば勉強した分理解してくけど、数学だけはどんなに時間割いても覚えが悪かった。去年、少ない受験勉強中に学んだ事。
■NASAの次世代宇宙船「オリオン」
スペースシャトルが引退するのは嬉しいが、次世代機がコレかよ!!まだシャトルの方がいいな、これなら。


【スポーツ】
■2007年のF1地上波版のOPが斬新すぎて眩暈がした
どこのマーベルアニメが始まったかと思った。次回からは冒頭5分くらい経ってからテレビをつけることにする。
■「週刊ゴング」休刊…39年の歴史に幕
結局、休刊かー。本格的にプロレス界がマズい方向に向かっていくなあ。週プロは読む気しないし。


【映画】
■ブログ:人喰い映画祭
凄いラインナップw でも見たことあるのは『グエムル』と、伊集院がラジオで喋ってた『スネークヘッドテラー』ぐらいだな。キラーツリーは見たいかも(嘘)。
■吉田秋生の傑作「吉祥天女」が待望の完全映画化、初夏に公開決定!
えー!鈴木杏が小夜子役ってミスキャストにも程があるだろ。それに監督が及川中って、ホラーにする気なの? それにしても、あらすじ書きすぎ。
■主文、大友克洋は死罪。映画「蟲師」:オダギリジョー 蒼井優
そもそも大友克洋は最初っから映像は向いてないと思ってるんだが。おとなしくマンガ描いてれば良かったのに。


【芸能】
■あのマークパンサーがえらいことになっている件
このフレーズいいなあ。どんどん逆効果になっていくけどw 小室もアレな感じだし、こうなるのは必然だったのか?
■Tバック中学生DVD発売中止、Vバック小学生DVD廃盤
自主規制はダメだろ。とりあえず、どこまでやれるか試すのが今の風潮じゃないのか。
■出馬表明も…快楽亭ブラック支援団体元代表に“黒い”疑惑
香ばしくなってきましたね。選挙演説、早くみたいなー。
■美輪明宏 スピリチュアル批判に「江原さんは本物」
正直、美和さんが江原ごときとTVに出てるのは解せない。しかし、バード凄い質問するなw 対象一人じゃないか。
■テレ朝で徹子がセーラー服のコスプレ
意外と違和感無いのがこのお方の凄いところ。
■三鷹でコメディーの舞台上演−ラーメンズ片桐仁さん主演
別に行く予定はないんだが、転球劇団って解散したのかと驚いたもので。


【アニメ】
■BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー
なんだ、ジョー2は劇場版しか放送しないのか。誰か出崎統×ちばてつや対談、アニメ夜話のとこだけ録画してもらえませんか。できればDVDで。島本先生と金山明博氏が出るって凄いな。
■「茄子」が帰ってくる 予告編ムービー公開
世間的にはハヤーオの新作で盛り上がってますが、自転車好き的にはコチラも気になる。続編、原作とは大分変わっているなあ。ジャパンカップと間抜けな外人選手意外はほとんどオリジナルじゃないか。今回も黒田硫黄が作画の手伝い(『茄子』単行本参照)したりすんのかな。
■宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開
また手間のかかりそうなことを・・・。アニメーターさん乙。 それより駿版『ゲド戦記』はいつ作られるんでしょうか。本気で所望。
■「涼宮ハルヒの憂鬱」の特製切手が発売!80円切手10枚つづりで3150円
あのGAINAXですらもっと安かったのに・・・と思ったら、122みたいな事情があるんですね。
■士郎正宗・I.G共同原作「神霊狩/GHOST HOUND」アニメ化
結局IGは士郎正宗頼りかよ。まあ観るんだけどな。
■アニメDVD-BOXの最終兵器? 「機動戦士ガンダム DVD-BOX」
やっぱり買うべきかな。レンタル用はLDの焼き直しで、HDプレミアムマスターは販売用のみらしいし。アムロララァを撃墜したシーンは、劇場版よりテレビ版のほうが良い演技なんだよな。テレビ版の古谷徹は神懸かっている。
■超有名アニメーターのイラスト分かるかな?
井上俊之か!!ビックリした。


【マンガ】
■漫画家151人の肖像(問題編)
■漫画家151人の肖像(解答編)
最近の作家さんはビーム系以外知りません・・・。吾妻ひでおは流石に分かんなかった。
■藤田和日郎・花輪和一先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!
花輪和一先生のラムちゃん衝撃的だな。後光とか射してるし。
■漫☆画太郎フィギュアストラップ
クオリティ高いな。桃太郎とババアが欲しい。
■シグルイアニメ化:公式サイト
R15で済むのか。ちゅぱ衛門とか「ぬふぅ」とかはやんないってこと??
■妖怪人気1位は「一反木綿」 飛行能力が高評価
3位に水木しげる先生」に笑った。結構、みんな気付いているんだな・・・・・・
■漫画家って月産最高何pくらい描けるの?
永井豪先生は一時期週刊マンガ誌5誌(マガジン、サンデー、チャンピオン、ジャンプ、キング)に同時連載と言うエラいことやらかしてたけどね。
■山口貴由先生のコメント力について
「『運』の中には『軍』が含まれている。戦わなければ、運も寄りつかない。」とか身につまされるなあ・・・・・・
■島本和彦先生が落語に挑戦するようです
チケットの予約確認が先程来ました。島本先生の話術はSTVラジオで番組持つほどなので、すっごく面白いんです。
■島本和彦と庵野秀明が大学時代を語った対談記事
庵野監督のサインって85年にはもう確立してたんだ。今でもあのサインだもんな。
■甘えんな!駄作を世に出すことに慣れてしまったらお終いだぞ お前ら!
当時は、立ち読みしてた『特撮エース』を叩きつけたくなった。単行本ってどうなってんだろ。「島本先生曰く」はラジオでのコメントですね。録音したものが残ってます。
■つの丸復活!週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」連載開始!!
プレイボーイは二代目もの好きだなあw 来週号が楽しみですね。現在のマキバオーがどうなってるのか気になる。
■読むのに時間がかかる漫画
異常なほどマンガ読むのが遅いオイラです。情報量が多いマンガはその分遅い。それこそ攻殻とか童夢とか。


【その他オタ】
■スカルマン:幻の仮面ヒーロー実写化 “元ライダー”細川茂樹も絶賛
石森、島本ファンにとってこんな嬉しい事はない。造形、おどろおどろしいなあ。でも、細川茂樹は「響鬼」のイメージが強い。
■声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢
BLACK LAGOON』って秋葉いつきがロシア語監修だったのか。驚いた。 「パパは元ロシア軍人」って「ママは小学二年生」みたいでいいな(ぇ
■アキバ的「民族大移動」!? アソビットキャラシティ、ビル改装に伴う移転のお知らせ
ザコンの横に移転か。帰り際にフラッとよって余計なものを買う、ってのは無くなるな。
■とらのあなで「職人」の軌跡を綴った「へたれPOP展2006〜2007」
これは観に行かないと。自分用メモ。
■妄想ボイスCD企画会社が「ヲタ芸」CD−監修に宅八郎さん
監修も何も、アイツ最近のオタ事情知らないだろ。 しかし出すならDVDが良かったなあ。
■とっととワンダープロジェクトJをDSでリメイク汁!
確かにDSで出てもおかしくない。2は64だから出来なかったんだよなあ。MOTHERみたいに1+2で出して欲しい。


【ネタ】
■エクスパックを立体成形する方法
自分用メモ。
■いまどきの中2女子が描いた漫画
保健室ってエロマンガに出てくる記号じゃないんですか?
■「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕
コメ欄1070.誰が上手い事を(ry
■腐女子の瞬発力
これはどうなんでしょう。教えて腐女子の方。
■萌えーーー!


【2ch】
■あなたの知っている他の板の専門用語
良く行く板以外はさすがに知らんな。ラノベ板の「あ(ry」は、SF板でも使われてるので知ってた。
■男の子回路が反応したら死亡
「男の子回路」って良い言葉だなあ。何度観ても『on your mark』は素晴しい。
■懐かしくなるサイト名上げろ
ポケモンだいすきクラブ懐かしいなあ。 あと、ちゆちゃんはまだ現役ですよwww
■鳥山と荒木と井上と富樫を同じ部屋に閉じ込めてみた 1日目
井上雄彦ってこんなDQNキャラだっけ?荒木先生は空気嫁な杉。 2日目もあります。
■女ってどんなんだっけ・・・?
外人の女キメェェェ!!
■「ですよ。」があまりにもムカついたので
こいつどれくらい人気あるの?エンタとか半年以上見てないわ。 危うく翠派にいきそうになった。危ない。
■「こいつんち金持ちだな・・・絶対」と思った瞬間
カップ焼きそばの「かやく」を捨てて、麺のみソース少な目の焼きそばを作った奴を見たとき。後に確信は確証へ変わった。


【動画】
■「ワラッテイイトモ、」
前々から見たくて、近々どっかの映画イベントで上映会やるので観に行こうと思ってたんですが、手間が省けた。早く更新終わらせないと。
■月曜映画のOP

丸尾末広先生の絵が使われています。しかし、この枠は凄いな。