来月もSFファン交行けなそう

【近況】
4月7日は学校の用事が入ってるはず・・・。ていうか単位がリアルにヤバい。なんとか4年で卒業したいんだが。



【一般】
■5年間、義足の代わりにバスケットボールをつけていた少女
静止画のみですが、これインパクトあるなあ。さすがチャイナはやる事が違う。
■萌え〜今度はマスクっ娘…メード全員着用カフェも
もう何でもありだな日本。日本初のマスクアイドルって。 そして何故MJがコメントをw
■探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見!
春休み明けの学校ではスターだろうな。ジュブナイル小説みたい。
■シカの死体に死姦の男(20)、動物虐待で保護観察 前カノは馬
獣姦趣味の人と、一度話してみたいなー。
■アリスの世界のレストラン 「FANTASY DINING」
銀座にこんな店があるのか。行ってみたいけど、さすがに独りじゃ行きづらいなー。
■気持ちよいエコ的“物欲生活”「リカンベント自転車の巻」
いやぁ、リカンベントに乗ってるツーキニストは見た事無いぞ。これに乗ってるのは純粋に自転車が好きで、休みの日にサイクリングロードとか走る人だろ。
■「誠意を見せろ。100万くれるのか」 非番警官、携帯ショップに半日居座り恫喝→通報で駆けつけた3人の警官は初対面を装い一緒に居座り、談笑
ちょwww地元wwwwwww 道警はホントに駄目だなあ。180、スマン。この街に18年間も居たわ。


【映画】
■「スパイダーマン3」、予告編第3弾
マイミクの人がソニー・ピクチャーズでのフッテージ試写に行ったらしいですが、サンドマンとのアクションはなかなか良かったそう。とはいえ、別にスパイダーマンは観ても観なくてもいいんだよな。そんなに興味無い。
■『氷の微笑2』は観る気もしないクソ映画!ポール・バーホーヴェン監督ほえる!
クソのかたまりだね!」ってw しかし『ブラック・ブック』は観に行きたいな。「二度とオランダには戻らない」と公言してたバーホーヴェンが、その言葉を翻して本国オランダで撮影したっていうからな。
■大友克洋原作「新SOS大東京探検隊」2007年5月 レイトショー決定!
また地味な作品を! それより『童夢』の映像化はまだですか。


【スポーツ】
■井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ
さすが井川。ここで『ハチワンダイバー』とは。やっぱり「受け師さんハァハァ」とか言ってるんだろうか。
■PRIDE27日に「史上最大の発表」
■PRIDE身売り…UFCが十数億円で買収
レスリングオブザーバーによると、榊原がすでにサインをしたと。

--Nobuyuki Sakakibara yesterday told several members of the U.S. Pride staff
that the company is in the proces of being sold to Lorenzo & Frank Fertitta.
He said the agreement in principal is done
but there are still some minor points to be worked out and the contract is not signed.
Sakakibara said he would be leaving the company
but that everyone would be keeping their jobs.
The company would be operated separately from UFC,
but obviously UFC could use any Pride fighter for a big match that it needed.

さあ、どうなるPRIDE。


【マンガ】
■福満しげゆき公式サイト
なんというかシンプルにも程がある。仕事のページには笑った。
■手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
マンガ家を目指す人がまずぶつかるのは「読者」という壁。いままで自分の好きなように描いていたのが、読者に受けるように描かなくてはならないから。
■ファイブスター物語:クロニクル2007 「これは買わなきゃ損するぜ!」
こういうデカくて高いハードカバーは、買って損は無い。ただAmazonでもbk1でも売ってないんだよな。立川のボークスで買ってくるか。 しかしGTMは今どうなってるんだ。
■ちばてつや公式サイト:もうひとつの『あしたのジョー』最終回
ちば先生の判断は正しい。これもありではあるが、あのラストには到底敵わない。


【アニメ】
■ガイナックスが21世紀アニメを牽引する
創立メンバーは異常なくらい才能のあるメンバーが集まってるGAINAX。こういう記事の場合、名プロデューサーだった岡田斗司夫の事は絶対書かれないよな。
■MUSASHI DVDBOX続報
残念?ながら発売中止だそうで。まあお約束ですが 「うおっまぶしっ」 言いたいだけです。
■NHKプロフェッショナル・宮崎駿スペシャル
これは見なければ。また若手アニメーターにダメ出すシーンとか見たいなw
■「杉並アニメ物語」(第28回) りんたろう特集
この似顔絵似てるなー。りん監督の作品は999がやっぱり秀逸だよ。
■声がカッコイイ男性声優ランキング
そっか、オイラが思ってるカッコイイ声は渋い声系ばっかりだな。小山力也とか玄田哲章とか。
■ハルヒ実写版ドラマ、新垣結衣主演で本当にBS-iでやるらしい
ネットで話題になる前に、友人からその話は聞いてましたがガセだろうと一蹴。しかし、今月の映画秘宝みて驚きましたわ。映画秘宝のライターさんが思いっきり釣られたのが濃厚。
■パチスロ:名探偵ホームズ
ついにこいつまで駆り出されたか。これNHKだけど権利取れたんだね。 ま、5号機は打つ気しないけど。


【オタ一般】
■男性向・女性向同人話 前編:腐女子は何でそんなに自虐的なんだ
■男性向・女性向同人話 後編:その妄想は似て非なるもの
なんていうか腐女子は寛容な精神が無いよね。「まあ、いいか」っていう。


【2ch】
■フィギュアスケート 織田信成wwwwwwwww
50.51から怒涛の展開 みんな信成くん好きだなww
■俺ホモだったかもしんね
まあ十中八九ネタだろ。マジだったら凄いけど。


【動画】
エッシャーのだまし絵の世界を走り抜けるアウディA6のCMムービー

もう終わっちゃったけど、エッシャー展面白かったですわ。使ってる道具は全部ショボかったけど。
■びっくり系フラッシュで失禁してしまった少年

失禁より、飛びすぎw 海外の上島竜平と認定。