今更ですが

【近況】
コードギアスにハマりました。3話ぐらいまでは見てたんだけど、それっきりになっちゃってた。いや面白い。あの伏線、また伏線って言う展開は凄い。
そういえば今、SF研作ろうと色々画策してます。誰かご尽力を。



【一般】
■花見会のお知らせ
唯一神又吉イエス氏による花見会。行きたいんだが、履修登録が・・・
■石川県、地震、苗山さん消失の謎
結局なんだったんでしょう。
■世界初、15%が人間の羊が完成
わお、キメラ。村上春樹だなあ。
■ファミマが飛騨高山フェア 2980円ステーキ弁当も
バイトの人が廃棄を食べて喜ぶのが目に見える。
■「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん
今までお世話になりました。あそこは買い取り価格が他より頭抜けて高かった。
■「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行
小学生からインターネットを取り上げろ。
■ウマすぎる! 白クマ塩ラーメン
知らなかった。帰ったら探そう。


【映画】
■角川春樹氏ぞっこん韓国17歳Ara
女子高生に怒られて煙草やめるハルキたんカワユス
■ダニー・ボイル『サンシャイン 2057』
Akさんの言うとおり、どうにも『クライシス2050』とイメージがかぶる。
■ウィル・スミス、ウォシュレットがお気に入り
ここまでどうでもいいニュースも珍しい。


【アニメ】
■今日は一日「アニソン」三昧SS
アニキと緒方恵美か。ミッチじゃないのか。
■コードギアス完全終了のお知らせ
夏ってwww 今日の終わらせ方次第だな。頼むぞ谷口悟朗
■ガイナックス 天元突破グレンラガン強力推進中
ガイナのメカアニメは期待しても良さそうだな。


【マンガ】
■ありがとう: 毎日かあさんち
鴨ちゃん追悼。先日、TBSラジオ「ストリーム」で、勝谷誠彦氏がいい話してた。
「男女の友情は可能か?」という問いに、「それはやおいだ」と答えてみる。]
なるほどー。グッときた。凄い。
■漫画の中に登場した架空漫画作品をまじめにレビューするサイト
ライオン仮面、懐かしすぎる。あの行き当たりばったりの展開とか。 しかし、何故『編集王』内での作品がひとつも無いのだ!!
■あしたのジョーの時代
売血・預血について。
■「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄ッ!」はどこから来たか? 荒木飛呂彦と谷岡ヤスジ、二人の天才の繋がりを調べる
これは目からウロコ。そう言われてみればだよ。
■超人気作家7人がこち亀を小説化「小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所」
なにこの豪華すぎるメンバー。
■たいようのマキバオー 第1回 新マキバオーついに登場!!
ディープ世代は、決して弱くは無かった。サムソン世代よりも格段にレベルは上だ。
■ギャグ漫画家の寿命と、2つの「面白がらせ方」
いしかわじゅんギャグマンガの辛さを「あみだくじを逆から辿るようなもんだ。どんどん選択肢が無くなっていく」と言っていたなあ。
■「洗礼」それから「ヘルタースケルター」
そういや岡崎京子、今どうなってるんだろう。


【その他オタ】
■『仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の事情』発売情報!
■仮面ライダー響鬼/響鬼の内幕が聞ける?イベント開催。
この記事を読んで、後者のイベント参加を決意しました。オタク大賞以来のプラスワン。いざ!
■日本のオタク業界三大スルー。「スター・ウォーズ無双」が作られなかったワケ。
そんなことがあったのか。もうスターウォーズはいいよ。
■オタクはコミュニケーションに燃えを求めている
確かに。オタク同士の会話で、知識力で負けるとスゴく悔しい。
■「涼宮ハルヒの分裂」発売記念!特製しおり4種プレゼント!!
既に買っちゃったしorz 新宿までコレのために行くのは癪だしなあ。
■映画秘宝編集部から『涼宮ハルヒの憂鬱』の実写ドラマ化のお詫びと訂正
やっぱり釣られてたのね。


【ネタ&2ch】
■ジンベエザメの輪切り
淡白そう。
■アタック25必勝陣形について
オセロと一緒で絶対に必勝法はあると前から思っていたが、こういう形なのか。
■「これをやったら急激に頭がよくなった」という方法を教えてください。実体験を必ずお書き添えくださいね。
現代文に関しては、マンガでもいいから、本を読め。大事なのは「行間を読む」こと。手塚マンガは特に。
■推理モノで「これはねーよ」と思ったもの
138も無いと思ったが、162のリンク先二つ目は凄まじいな。少なくとも人間には不可能。
■最強の漫画原作者は誰だ!?
現実でも最強なのは梶原一騎だろ。最近読んでるのは狩撫麻礼率高いかもしれない。『ディアスポリス』とか『湯けむりスナイパー』とか。
■マヌケな死にかた
299。それなんて「サボテンとバントライン」?
■弓道部のメリット
でも映研ならカメラで撮りながら出来るぜ!? したことないけど。ていうかまず彼女・・・ 米25人気あるなw
■スターバックスに入ることが出来ない?
そんな敷居高い? この前トールの読み方が分からないらしく、指差して「コレ」って言ってた爺ちゃんは可愛かった。
■いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。内気な人見知り男子もモテモテ
ちょいオタとかコレとか言ってるヤツは死ねばいいのに。じゃあ、今頃オイラはモテてモテて仕方ない状態に陥ってると思うのだが。もう皆死んじゃえばいいのに。
■ドラえもんの道具を使った画期的なオナニーを考える
翻訳こんにゃくは酷いなwwwwww ドラえもんじゃなくてもいいしwwwwww
■部屋にある珍しい物
151はSF的に羨ましい。 すまん、301オイラも持ってるwww


【動画】
外山恒一政見放送

毎日夜8時、高円寺駅前で演説してるそうなので、一度行っとこうかな。