停滞してて申し訳ない

【動画】
■たけし・さんまの超偉人伝説
前に見たときはそうでもなかったと思ったけど、今見ると結構ギリギリですねw
■森達也出演 「たかじんのそこまで言って委員会」
前から見たかったんですコレ。関西ローカルだからさ。ホント、YouTubeにはお世話になってます。
■森達也 「放送禁止歌〜唄っているのは誰?規制するのは誰?〜」
またも森達也。上映会はたまにやってるらしいのだが、ソフト化することはまず無いと思うので、必見。同名の本もありますので併せてどうぞ。それにしても高田渡山平和彦も他界されてしまったんだなあ。この番組から7年しか経ってないのに。 そういや昨日山下達郎のラジオで、なぎら健壱の『悲惨な戦い』が流れていました。
■ドキュメンタリー「西成騒動の5日間」
1990年に起きた西成地区第22次暴動のNHKドキュメンタリー番組。大阪の持っている力ってのは何なんだろう。たかだか十数年前の日本とは思えない。
■ナイトスクープ・アホ企画特集
東京にいるとナイトスクープが見れないのが寂しい。地元にいたときは普通に見れたのに。誰かDVD買わないかなあ。


【映画】
■三池崇史、『大魔神』を撮る!
前々からリメイクの話はあったけど、ついに決定ですか。かなり先の話ですが、三池監督ということで期待しています。
■徳川埋蔵金120年目の挑戦「あたえられるか否か」
水野さん、まだ掘ってらしたんですね。えーと、糸井さんは『マザー3』終わったんだから、また一緒に掘りなさい。
■『太陽 The Sun』公式サイト
以前からここで書いていたが、イッセー尾形昭和天皇を演じる映画。まだコンテンツは見れないようですが。公開は8月5日に決定。


【ヲタ系】
■464.jp復活か
もう反省の色というものが全くもって見えませんね。また楽しませてくれよ。
■まんが・コミックの464.jp「新人漫画家グランプリ」開催
完全にこの人は頭がおかしい。でも金賞が30万ってのは結構な額だな。ネタでちょっと投稿してみようかwww
■講談社の発注書が菌まみれになっています
講談社は相当「もやしもん」を推してるみたいですね。うん、もっと火がついてほしい。
■“マンガ家が手掛けたジャケット”特集!
あれ、RCサクセションのベストは杉浦茂先生が描いてたよね?なんで載ってないんだ。 それにしても大友克洋比率高いな。
■木多康昭トークライブ「全裸」(仮)
だー!!もっと早くに知っていれば!!もう整理券無いってさ・・・・・・
■マンガが読めない子供たちへ・・・
今の子供たちはマンガ読まないのか・・・・・・。これも時代の流れか。オイラのちっちゃい頃なんてマンガ・アニメ・特撮しかなかったもんな。寂しいな。


【音楽】
■美輪明宏の70年代の衝撃作品『白呪』がファン待望の再発決定!
あれ、前も復刻してなかったっけ?ウチの親父が買ってたな。 とりあえず聴いたこと無い人はオススメしときます。
■ZAZEN BOYS、沖縄でのライヴ音源20曲をオフィシャルサイトで配信
めっちゃイイっす。最後の「半透明少女関係」とかスゴいことになっとる。
■くるりが初のベスト・アルバム『ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER』発表
どうしよう・・・・・・。くるりのアルバムは大体持ってるから今更ベストってのもな・・・。いや、買うか。アルバム未収録の曲、聴きたいからな。
■くるり、全国ツアー〈くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜〉決定
結局、恵比寿の対バンツアーはチケットとれませんでした。ZEPP TOKYOは三日間だろ?一日くらい取れるはず。絶対に行く。