新装開店&ザイーガ復活おめ

【近況】
ちゅうわけでサイト名変更。さっき押井守イノセンス』を観てたら、この台詞があったので拝借。すごく適当。 ところで最近、作業服を欲しています。学校で売ってるヤツは、色が好きくない。明和電機のヤツがベスト作業服。その前に金が無いけどな。



【一般】
■とび職の男が“恐怖の酒癖”再発
まさに、とび職は天職じゃないか。
■「食べ物くれ」とコンビニ強盗容疑 名古屋
その場で食べたってのが切なすぎる。
■【北朝鮮】「日本は6カ国協議に参加する資格さえ無い」
制裁は効いているようですな。にしてもTOP画に笑った。
■【韓国】『2006年・今年の妄言』〜イチロー、「韓国、日本に30年間勝つ事が出来ない」
韓国人はこうやって歴史を作り出すのですね。
■プーチン大統領、暗殺関与を否定
地元紙「フカツェリ」がツボ。
■お赤飯に、どうして甘納豆?
これ道外の人に話すと、かなり驚かれます。去年初めて甘くない赤飯を食べて、「やっぱり今までのほうが美味い」と思ってしまった。長年の慣れ。
■尻とちんこを使って絵画を製作していた美術教師が停職処分に
どうやって描いたのか一発で分かるな。
■ついに日本にやってきた!とろけるドーナツ初上陸!
ヤバいよ。喰いたいよ。
■今年の入浴剤トレンドは、とろみらしい
ラブホにあるローション風呂みたいなもんだろ? いや、行った事は無いけど「トゥナイト2」で見たよ。


【宇宙】
■米シャトル打ち上げ 7人搭乗、宇宙ステーションへ
綺麗だ。美しい。 ただ、あの「スペースシャトル」ってヤツはなんとかならんのか。ただのヒコーキじゃないか。
■ISSのソーラーパネル収納、トラブルで中断
今までで一番難しい作業だそう。
■特設サイト きく8号/H-IIA11号機打ち上げへ!
H2Aあす打ち上げ/種子島宇宙センター
ネットライブ中継は12/16(土)14時半からの予定。失敗したらまた叩かれるんだろうな。皆さん、応援しましょう。


【映画】
■映画 「パッチギ!2」の撮影は朝鮮総連の協力で順調!
井筒監督、頼むからプロパガンダ映画にだけはしないでくれ・・・・・・。でも、これを見ちゃうとなんだかなあ・・・。
■金曜ロードショーを終わらせちゃうような御馬鹿様なTV業界への提言
マジで笑った。素晴らしいチョイスだ。絶対に河崎実だけはゴールデンでやらないけどなw


【芸能】
■山田邦子さん、「反戦」の顔に 「女たちの連絡会」入り
反戦の顔」=「アレな顔」だって事が分かりました。創価PRビデオの久本を思い出す・・・
■エスパー清田、超能力より驚かされるぶっ飛び弁論
阿曽山大噴火さんの裁判レポ。オイラも大麻擁護派ですが、その場で言うのは間違いだろ。この裁判面白すぎるぞ。


【音楽】
■読売新聞のノエル・ギャラガー(オアシス)の記事がカッコイイ
まさかの中島博徳オチwww 今度からこう答えるようにしよう。パクリだって?ああ、そうさ。でもノエルだってこう言ってるぜ?


【スポーツ】
■RINGS.CO.JP
ついにリングス復活!! HERO'Sなんて糞だもの、そりゃ復活もさせたくなるわ。日明兄さんのブログ、楽しみにしてます。
■教育テレビでプロレス“生中継”だ
なんで無我なんだw NHK、渋いぞ。


【ヲタ系】
■「物語派」と「キャラ萌え」と「属性萌え」の対立
オイラは、「物語≒文章力>キャラ」ってとこですね。ちゃんとした文章で無いと、まずそこで引っかかる。『ゼロの使い魔』はそれでハマらなかった。
■同人誌専門書店員が語るショップの裏側・生の声声
んー、好きじゃないとやってられない仕事だなあ。
■イギリスで二次元ロリ禁止例
ついに来たか、というのが正直な意見。 わたくし冬蜂は「COMICエルオー」を応援しています。
■平野綾終了のお知らせ
最近、綾ちゃんの記事多いが、別にファンな訳ではない。
■ゴジラ初のTVシリーズ『ゴジラアイランド』がDVD-BOXとして初パッケージ化!
ゴジラファンなら押さえておきたいよなー。しがない大学生では無理。
■GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)
コレは酷いwwwwwwwww
■トランスフォーマー ハート・オブ・スティール
うわ〜スチームパンクやぁ!! カッコええ。
■"このコマは誰の視点か?" スクランのコマ割りの話
うん、良い読み方だ。オイラがマンガ読むの(異常に)遅いのは、こういうとこ見たりしてるからなのよ。
■小池一夫劇画村塾 塾生募集!!
小池一夫先生も高齢であらされるし、ヘタするとこれが最後のチャンスかも。オイラは不参加の方針で。小池先生の教える内容は、少なくともオイラには合ってない。
■花輪和一氏の原画をWEBで公開!「花輪和一展」
花輪和一先生の原画を閲覧できるのはココだけ! 花輪先生は、自分の絵にまったく執着が無い人なので、こうやって他の人が纏めたり保存していかないとならない。頑張ってください。
■孤独こそ創造力の源――楳図かずお先生談
いやあ、それは楳図先生だけでしょう・・・w ただ、楳図先生の作品が「孤独」から生まれたってのは分かりすぎるくらい分かる。作品読めば一発でねw
■山川純一「くそみそテクニック」原画オークション
伊藤文學氏のブログで知ったのだが、ついに「くそみそ」まで見つかったのか!! いや、買わないけど。
■松本零士先生の芸風が尖りすぎてて不安を覚える件について
松本先生、どうしちゃったんだろ・・・。ファンとしては非常に悲しい。
■続・オヤジ塾「孤独のグルメ」に学ぶ大人のマナー
先輩に貸してもらいましたが、面白い。谷口ジローの絵の上手さが、無駄にイイ。
■無明逆流れ@横山光輝
凄いね、これ無明逆流れ以外の何物でもないじゃない。
■西原理恵子、イブニングで新連載&年末には「○チクロ」!?
■毎日かあさん:200回記念、読者と交流会 かあさん爆笑
イブニングの連載、相変わらずのお二人でした。 ていうか、りえぞおと鴨ちゃん復縁してたんだ。
■「チャージマン研!」DVD-BOX発売決定
あの低予算ブッ飛び脚本アニメがDVDに!! 65話も見たら気が違っちゃうんじゃないだろうか。
■五人になった方が、女の子用玩具がいっぱい売れるからなw
Yes!プリキュア5」。ホントにセーラームーンだなあ。でも、これはこれでアリ。
■ ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』がTVアニメ化決定?
アニメ濫造時代の今、何がアニメ化されても驚きません。でも、「おお振り」は誰が声アテてもシックリこなそう。
■畑健二郎『ハヤテのごとく!』がTVアニメ化決定
さて、師匠・久米田はどうネタにするのか!?
■「世界名作劇場」10年ぶり“復活”
同人誌が楽しみです(ぉ
■「けよりな」のあのキャベツが普通のキャベツになっている
あー、あのままなら伝説だったのに・・・。TV版とDVD版の2バージョン入れて欲しいな。
■前人未踏のアキバ系カルチャー読本 「現代視覚文化研究」発売
MUSASHI-GUN道-のスタッフインタビュー、これだけが気になる。
■涼宮ハヒルサイン会レポート ヨドバシ秋葉原
■涼宮ハヒルサイン会レポート ソフネット本店
これで見ると、そんなにカワイくないね、この人。
■中日新聞の富野由悠季コラム第2回 アトムはひどい出来だった
御大、いろんなとこで同じ事言ってるね。下にあった大塚康生の記事もなかなか。
■原作に匹敵するものを自分で発明できたか? と毎日思う - 神山健治
そっか、初監督は『ミニパト』か。てっきり攻殻だと思ってた。


【2ch】
■は! か!た ! の! 塩!!!!!
おもわず脳内再生してしまう。
■外国で人気のある日本のお菓子を語るスレッド
外人も小倉トースト好きなのね。名古屋文化はついに世界へ・・・ でも、オイラは外国のチョコの方が好きかな。あのガシガシッとした粉っぽい所が。
■今から亀甲縛りするwwwwwwwwwwww
コテ助、無茶しやがって・・・・・・
■今日リアルにくそみそテクニックの展開になりそうだった
ハアッオ゛!!wwwwwww にしても、フランス書房以外で久しぶりに「屹立」って単語を見たぜ。
■「難しすぎる」 日本の小学校入学試験問題、韓国で話題に
6問目はちょっと理不尽だよなー。それ以外は解けたけど、あの絵では思いつかんよ。147には思わず笑った。
■そろそろ今年最高だったアニメを決めよう
ある意味MUSASHIけよりなだっぼんで決定だろwwww
■自分をオタクへと引きずりこんだアニメ、漫画
多分、高一のときに偶然『マンガ夜話』を見た時からだと思う。あそこで「この人達なんかスゴいぞ」って思ってしまったのが始まり。元々、戦隊モノは欠かさず見てたしマンガもそれなりに読んでたから、ハッキリした転機は分からないんだよ。でも、マンガヲタになったのはそれがキッカケ(ガロ系とか)。


【サイト】
■しよこたん☆ぐろぶ閉鎖
クラブきっずの影響を受けて、ここも閉鎖。今年はogrish、グロラボと言う巨星も墜ちてしまったな。
■伊集院リンダの座敷牢
高齢ネットアイドル・伊集院リンダ74才のサイト。ニートの孫あたりにやらされてるのかと思いきや、意外とノリノリ。楽しければいいんじゃないかな。
■ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!
ルー大柴公式ブログ。たまにカッコで和訳してるw
■大手ニュースサイトで紹介されたニュースを、弱小ニュースサイトで取り上げる価値はあるのか
大手が取り上げようが取り上げまいが、個人的に気になった記事は必ず載せます。逆に言えば、大手が取り上げてても興味が無けりゃ絶対載せない。 個人ニュースサイトって好きじゃないとやってられないだろ。もっと自由にやろうよ。


【画像】
■WEBコミック「うちの兄貴は学会員」
そういや紹介して無かったね。知らんうちに4、5話が更新されてる。5話に出てくるウクレレインってデフテックかしら。
■ピーナッツ風エヴァ
上手い! 加持さんとアスカがイイです。
■ちんこも風邪をひくから
シャブ壱さんより。 これ砂先生かな。釧路出身のマンガ家さんですよ。
■【ヨーヨー】禁断の必殺技
中村名人、結局アノ人なんだったんでしょう。
■キリコ伝〜忍法顔面模写〜
一応説明すると、元ネタは唐沢なをき『カスミ伝』とボトムズ。よくできてるわあw
■ダービーに学ぶ就職氷河期の前後における学生の待遇
■麻帆良武道会に学ぶ「再チャレンジ支援税制」
楽しみしているシリーズです。ダービーの方、なかなか面白い。
■漢字のおこり1
■漢字のおこり2
■ガンダム漢字
デギン」って漢字があっても、使う機会ほっとんど無いよねwww


【動画】
■忍者タートルズの空耳FLASH
このスレFLASH化。二度楽しめるというお得作。
デスノートMAD「ポケモン言えるかな?

月が「ビリリダマ」って叫ぶとこワロタw そして全部覚えてた自分自身にもワロタwwww