公害無毒のナチュラリスト

【近況】
それにしても街はクリスマス一色ですね。割と嫌いじゃないです、この雰囲気。高校生男子がソニプラでプレゼント選んでる画はとても微笑ましい。 街にキラメキがあるのは楽しいよ。ただ、来年は女の子と過ごせるといいな。って何年同じ台詞言い続けてるんだ。



【一般】
■大当たり台教えるとウソ…苦情に「プロ派遣」とさらにウソ
こりゃ詐欺もなくならないわ。この御時世、疑うって事をしないと駄目。取られる方に問題があるとは言わないが、もうちょい賢くなれ。
■買春100人! 児童ポルノ男
15歳で100$って、ちと高くないか。プノンペンも物価は上がってきているのだなあ。
■ウェンディーズのあんバーガー
とち狂ったかウェンディーズ。あんこにチーズは無いだろ。
■【社会】 "2ちゃんねるで話題に" DQN男女高校生ら、喫煙写真などをサイトにアップ→警察や学校動く…愛知
一枚目写真左の男が友人で激似でビックラこいた。「ああ、アイツならやりかねん・・・」、って愛知の話かw とにかく、いきものをオモチャにすることだけはやめろ。煙草・飲酒くらいどうってこと無い。ただ、虐待だけはマジでやめて欲しい。
■図書館の本傷だらけ 「切り抜き」「線引き」横行
何が「いけないんですか」だ、莫迦女が。日本人の倫理観ってこんなに低くなってるのか、怖。そして書物に対する尊さを知らない。オイラの小さい頃は、新聞またいだだけで祖母に怒られたもんだ。
■【捕鯨】豪州人「調査目的で日本人を2、3人殺していいか?」
他国の文化を非難するってのは万死に値する。そもそも「頭がいいから食べちゃダメ」→「頭の劣った動物は食べてもよし」って、差別的発想だ。程度が低い。
■2006年も、我々を爆笑させてくれた天才コメディアンの実績
去年、韓国に行った感想。韓国人は自意識が高い。一言で言えばナルシスト。アレだけは鼻についた。
■ムリです!…「硫黄島」に観光問い合わせ殺到
何が「観光だ」バカタレが!日本人として恥ずかしいぞ。 ああ、腹立たしい。


【宇宙・SF】
■H2A、5連続成功/種子島宇宙センター
■H-IIAロケット11号機打上げ - 打上げ後会見、立川理事長「あと9機は連続して成功を」
きく8号、宇宙へ。無事に展開も行われた様子
■グーグル、NASAと提携--月面版Google Earthなどを開発へ
Googleはどこへ向かおうとしているのか。あと、グーグルアースで釧路はなんでUP画像ないんだ。
■「八谷和彦 OpenSky2.0展」:ナウシカになって、東京の空を飛ぼう!
■メーヴェシミュレータも登場した「Open Sky 2.0」展覧会レポート
mixi八谷和彦関連のコミュで知りました。なんつってもシミュレーターやりたい!!土日行こうかなー。クリスマスだから空いてるだろ。


【ヲタ系】
■この冬のコミケ71のコスプレを速報!「アニメ@niftyイベント写真館」がスタート
とりあえず気分だけはコレで味わおう。
■Amazon、オタク向け商品を揃えた「OTAKU ストア」をオープン
マンガ、ラノベだけのランキングって新鮮だな。
■オドロキ弁護士のライバル「牙琉響也」登場――「逆転裁判4」
新システム「みぬく」か。面白そうじゃないか。あーやっぱDSかなあ〜
■“東宝×サンライズ”のSFロボット・アクション映画『ガンヘッド』がDVD化!
遅いよ!待ちに待ったよ。 レンタルで出てくれる事を望む。
■ライオン丸ショーの動画公開
クラブイベント。これ行きたかったなあ。
■「トムとジェリー」のアニメ作家、バーベラ氏死去
天寿を全うされました。以前、唐沢俊一氏が「日本のアニメはディズニーでなくハンナ・バーベラから学んだ」みたいな文章を書かれていて、なるほどなと思った記憶がある。ご冥福を。
■1/8 植木等アクションフィギュア
すいません、結構欲しいです。
■今敏監督の『パプリカ』エンディングテーマが、アカデミー賞の歌曲部門ノミネート対象作品に選ばれる
P-MODEL平沢進ファンとしては是非獲っていただきたい。
■サンライズ大忘年会
ガンダムネタの芸人って、たぶん若井おさむでしょう。富野監督、芸人までダメ出しをwwwwww
■「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ
これ壮大なネタだよな。『消失』読んでないヤツにはサッパリだし。とりあえず5時まで待ちますか。
■涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹
■涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン
本当にやるのか。誰が古泉とキョンの「ハレ晴レユカイ」聴きたいんだ?
■サイコロキャラメルの謎-スペース長門
大分前に高値で取引されたバニーハルヒの方。これはいい尻ですね。
■ハマスとファタハ間の緊張高まる - パレスチナ自治区
どうもコラじゃなくてガチのようです。さすがの一言。
■紀伊國屋書店のブックカバーを、「週刊 モーニング」がジャック!
バガボンド』とかすぐ無くなりそうだなー。新刊は紀伊国屋で買うことにするか。
■チャンピオンRED来月号付録に豪華小冊子
山口貴由の『マカロニほうれん荘』ってどんなんだ。筋骨隆々なきんどーちゃんは想像できないww
■ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ
ノータイムで理解できたんですけど、もっと深い意味があるんだろうか。そんなに悩むオチじゃないと思うんだが。
■【男?】勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家【女?】
結構知らないんだな。でも一ノ関圭が女ってのは驚いた。あんななまめかしい線なのに。 あ、スレに書いてなかったけど、三宅乱丈も女です。ついでに言うと、竹本泉は男。


【2ch】
■いつぞやの鋼鉄ジーグな姉を持った者です。
その「いつぞや」の記事はこちら。せめてYouTubeでOP動画くらい見ればよかったのに。 こういう姉貴とか彼女ならいいな。
■「一般人」って何が趣味なの?
そもそも趣味に貴賎つけるのって物凄く程度低いよ。好きだから好きなんだ、別に他人に白い目で見られようと、それをやめようとは思わない。楽しい事優先だろ。