新年更新再開

【近況】
実家帰ってたので更新が滞ってました。サーセンwww コミケとか色んなニュースあったのにな、まあそこらへん見たい人は大手でも見てよwww ていうか大手でも年末年始サボってる人はいるよ。と言い訳。



【一般】
■児童買春:罪に問われた神大生に有罪
一人1万2千円で、二人で2万4千円か! この野郎、捕まって当たり前だ!!オレにもさせろ!!(ぉ
■「裏本の死」の宣告 息の根を止めたのはネット?
冒頭の一文は、恐らく「裏本大全集」のものでしょう。去年あたりから急に裏本が発売されなくなったもんな。紙媒体には紙媒体の良さがあるんだけど。
■「ぎょうざカレー」と「カレーラーメン」
ぎょうざカレーは高校の購買にありました。何回か喰った事あるけど美味しいよ。ただ、そこ以外で見たことが無い。
■ペンギンが動物園内を散歩 東京
上野動物園、必死だな。まるっきり旭山動物園の真似じゃないか。
■長崎の軍艦島、観光地として来春から解放
廃墟好きの方々に朗報。
■Web 3.0の時代は近い?--ウェブの過去と現在をたどる
2.0もイマイチ分かってないのに3.0だなんて気が遠くなる。
■「iKaraoke」:iPodでカラオケ、プラスモア
へー凄いなコレ。4,5千円だったら買ってるんだけどな。
■インク切れを心配する必要がなくどこにでも書けちゃう不思議なペン「銀筆」
欲しすぎる。キーホルダー型じゃなく、普通のペンだったら即注文ボタンクリックしたんだけど。


【宇宙・SF】
■UMAファン 未確認動物-フライング・ホース
年末の特番で放送されたアレです。この写真だと馬っぽく見えるけど、どうみても大型の鳥でした。
■宇宙までの距離
あさりよしとお『なつのロケット』を読みなさい。本放送見てないからわかんないけど、意外と知らないもんなんだなあ。距離じゃなくて速度ってのはその通り。
■松浦晋也のL/D-「はやぶさ2」その1:来年度予算折衝の結果
厳しいなあ。まだまだ応援していかないと!


【芸能】
■加藤鷹blog-大爆発、炎上そして全焼
潮だけでなく火柱まで吹き上げさせてしまう鷹さん。にしても原因は分からずじまいですか。
■2006年 訃報
錚々たるメンバーが鬼籍に入られているなあ。今年は皆さんしぶとく生きましょう。


【映画】
■映画:KILL YOUR IDOLS
NYのNoWabeシーンのドキュメント。出演者もスーサイド、DNA、ヤーヤーヤーズ、ソニック・ユーススワンズなどある意味豪華。これは観に行かねば。
■映画:マリー・アントワネット
監督はソフィア・コッポラ。音楽、ニューウェイヴ多し。嬉しいけど。
■実相寺監督、主演三上博史&深津絵里で実写版「どろろ」
ソースは不明だが、本当ならオダジョー&柴咲コウのやつより見たかった・・・。


【音楽】
■「宇宙的に正しい」世界のためにSUGIZOが届ける愛のメッセージ!
これはいい宇宙的な正しさですね。
■スティング率いるポリス21年ぶり再結成か
スティングも、あのときのような声は出ないしなあ。でも、このメンバーが集まったら楽しみです。
■「拓郎辞典」発売へ
mixiの拓郎コミュで知りました。これは買うしかない。
■「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」開催決定
8月17、18日に開催・・・って夏コミとカブってんじゃねえか!!! 夏コミが落ちたら参加か。二つに一つ・・・・・・
■清志郎 ライブ飛び入りリハビリ宣言
お元気そうで何よりです。


【格闘技】
■プロレスラー永田裕志が怒られた写真
永田、その手の人に人気出そうだな。もうあるのかも。
■前田日明 07年リングス再始動へ
今回はスポンサーもついたようで。ゆっくり落ち着いてやりましょう。
■PRIDE、大晦日の地上波断念のワケ
PRIDEはもうダメかもしれんな。いい試合でもすれば話は違うがミルコもUFCに移籍してしまったし。
■須藤元気が完勝後突然の引退宣言/K−1
まあ頑張ってくれや。格闘技以外に精を出したいんなら、引退はしょうがない。


【ヲタ系】
■オタクは地方で生き残れるか
テレ東が映らないのが一番キツかったな。その他のグッズなんかは、年に1,2度札幌に行くので、そのときに購入してた。 なんだかんだ言っても東京はズルいよ。
■唯一神・又吉イエス氏とアキバの生き神・津軽氏のツーショット写真が実現
一昨日、津軽たんは電気街口出てすぐのとこで、メイドさん二人と談笑されてました。
■秋葉原でノーレートのコスプレ雀荘「てんぱね」OPEN
いろいろ考えるなあ。それにしても場代高ぇ〜!
■今が食べ頃・・・ 『熟女ライス』販売中@ラムタラメディアワールドアキバさん
企画は元SODの高橋がなり。買おうかと思ったけどやめといてよかったと思う一品。ていうか、熟女に興味ないし。小がk(ry
■おでん缶戦線異状アリ! チチブ電機でVistaの発売を記念した「ゲイツちゃんおでん缶」の販売始まる!
なぜ今ゲイツちゃんwwww 桜玉吉、いつネタにするんだろうw
■「諸君 私はBLが好きだ」
とらのあな本店のPOP。欲を言えば、色んなとこにルビ振って欲しかったな。
■世界最大級おっぱいフィギュア
え、これなんて村上隆?w
■ゲームクリエイターの飯野賢治氏Windowsをボロクソ批判、「Windows使ってる人の気が知れない」
久しぶりにこの名前を聞いたよ。美味しんぼで山岡も似たような事言ってたな。
■【DS】書き込み式「般若心経」練習帳DS
相田みつをの次はコレか! 電車で横の席の人が一生懸命やってたらヒくなあ。
■「ひぐらしのなく頃に」の敷居が高い10の理由
確かにただのギャルゲーだと思われてるきらいはあるかもね。絵は原作もアニメも・・・・・・ねぇ?w
■インタビュー:同人発の名作ゲーム「ひぐらしのなく頃に」 竜騎士07さんに聞く
ほっとんどの人がネットで知ったんでしょう。それ以前から知ってた人はスゴい。
■オトナファミ2007年冬号で行われた富野御大へのインタビューの一部
トミノ吼える! 富野監督の「芸」ですから、なんーにも言いません。
■「ダ・ヴィンチ」の涼宮ハルヒ特集
ハルヒよりもNACS特集に惹かれて買いましたw
■マルドゥック・スクランブルのこれまでとこれから
アニメ化されることがあっても、GONZOだけは無いだろう。I.G.ならマジでやりそうだな。
■プリキュア5のマスコットはイケメン
下のマンガワロタ。 なんだかんだ言っても見ますけどね。
■『のだめカンタービレ』放送日時決定。
ノイタミナ枠。OP曲はSUEMITSU & THE SUEMITHですってよ!!
■「時をかける少女」公式ブログをご覧の皆様へ
細田守監督からのコメント。4月にDVDも発売されるようです!
■特集:鉄コン筋クリート 松本大洋に魅せられた男たち
松本大洋はマンガ界でもかなり上位の巧さ。あの歪みは常人には不可能。アクは強いけどとにかくカッコいいよね。
■"原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発
原稿紛失はたまーに聞く話(あっちゃいけないんだけど)。でも3年間、ネームチェックも無しは酷すぎるよ。作家のモチベーションも下がる一方だ。 幻冬舎だからマンガ雑誌のノウハウ知らなかったってのもあるけどさあ・・・・・・。移籍しちゃえ移籍。麻生外相も怒るぞ!
■「ブラックジャックによろしく」がモーニングからビッグコミックスピリッツに電撃移籍
声を上げて驚いた。まさか出版社を超えての移籍とは・・・・・・前代未聞。何があったんだろうか。まあ、佐藤秀峰は元々小学館出身だけどさ・・・
■二拾壱式波動球はマッハ1.5
テニプリも掲載順位が最後の方になってきたなあ。こういう空想科学系は大好きです。
■BRUTUSに大友克洋の描き下ろしマンガが付いてくる
大友克洋、結構絵柄が変わったな。特に背景。信号機の描き方とかは大友色強いけどね。
■空間コミックビーム参加者が選ぶ2006年ベスト漫画
ビーム編集者、さすがに良いチョイスを。長いので読み応えあります。


コミケ特集】
■冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事
夏コミは是非この体験をしにいこう。
■【衝撃的シスプリ同人誌】暴言姫
確かに衝撃的。あと「まえがき」の“怒”って字を“努”に間違えちゃいかんよ。
■涼宮ハルヒのミネラルウォーター登場
京アニブースでの配布品。3割増位で美味しく感じそう。
■CUT A DASH!!がAMRでの買い物客を追い出した?
そういうことがあったらしいです。コレ見ると、コミケもそろそろ潮時かなと思ってしまう。
■秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年冬コミ版
公式紙袋、ちょっと欲しいのはオイラだけ?
■コミケ71戦果報告&反省会
1000冊超えって凄まじいな。ウン十万は確実に使ってるよ。
■痛車の給油扉の萌えキャラ特集
ちゅるやさん、いいなぁ〜。クオリティ高い。
■C71 コミケ痛車特集
■国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!(2006大晦日 PART1)
■国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!(2006大晦日 PART2)
続けて痛車特集を。
■故・米澤嘉博氏に対する黙祷とC71閉会宣言
友人の話によると、急に静まり返って黙祷が行われたそう。オタクもまだまだ捨てたモンじゃない。


【サイト】
■2006年フリーソフト10選
グーグルアースをここに含めていいのかと。
■【ゲーム】人生オワタ\(^o^)/の大冒険
そのオチは勘弁してくれwww
■ルー語変換
「キャッチ!」じゃねえwwwww
■2006年を振り返ってみて
2006年話題になった動画、画像のまとめ。オイラもやっぱり実写版エヴァに一票w


【2ch】
■妹の元に末恐ろしい年賀状が来た
うわキモスwww そしてコラ祭りへ発展。
■オタクブームに便乗して好きな女の子に告白したら『キモい』と言われた
■ドラゴンボール嫌われ杉ワロタ
外人の罵倒のセンスは異常。
■奇跡の酉年生まれ
これがゆとりクオリティ。
■声優に挑戦して上手くできた芸能人てあまりいないよな
スレにもあるとおり、江守徹は上手い。『スチームボーイ』の鈴木杏はちょっと・・・だったな。でも、話題作りには持って来いかもしれないが、本職の声優さん達の場が奪われるってのは可哀想でもある。声優なんて厳しい業界なのに。詳しい事が知りたい方は鈴木みそ『銭』を読もう。
■富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集
■富竹ジロウ BEST SELECTIONSⅡ
これは良スレwwwwwww 新年から笑わせてもらった。


【動画】
■過激な雪だるまの壊し方
た、楽しそー!
■コスプレアイドル声ちゃんのゴスロリSEX動画
会田誠ファンにはこの写真で御馴染みの声ちゃん。なんだ、普通にAV嬢になっちゃったのか。
山口組VS大阪府警

白昼堂々電ノコ使われたらそりゃ開けるわw 国家権力を持ったヤクザだな。山口組の方々が哀れに見えるよ。
■結合性双生児 ヘンゼル姉妹

器量もいいから、一昔前のサーカスだったらスターだったろう。二人・・・?とも健康そうで元気だな。頭が二つある以外は普通の女の子だ。
■ナメクジの交尾
http://youtube.com/watch?v=GSW9kWIRCOQ
原作「攻殻」で、士郎正宗が「調べてみるのも一興」と書いていた代物。ようつべよ有難う。
桜井章一の神積込み

爆笑問題のススメ」に出演されたときも同じ事をやってました。鳥肌立つわ。人間業じゃない。20年間無敗は伊達じゃない。
■バーチャル御祓い

石田未来岡本奈月。近くにこんな神社あったらいいのに(ぉ
平野綾「見捨てないでください !!」

アソビットシティでの、平野綾トーク&ミニライブ映像。見捨てないよ!! あれ、いつから平野綾ファンになったけか・・・・・・